• 締切済み

乗り継ぎ時間は大丈夫でしょうか!?

tlotusの回答

  • ベストアンサー
  • tlotus
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.1

ぜんぜん問題はありません。 関空での乗り換えは簡単です。 到着の1Fから2Fに上がるだけですから。手荷物だけなら30分もあれば楽勝です。 大韓航空でソウルから関空まで何十回も往復していますが、フライトが大幅に遅れたことは一度もありませんでした。ラッキーっだたかも知れませんが。 インチョン空港は霧が発生しやすいと聞きますが、7月ならその心配もありません。台風シーズンでもありませんしね。天候で遅れることは少ないと思います。 旅行社は万が一のことを考えて返事しますから、確約しないのです。

zozzzz
質問者

お礼

こんにちは。 アドバイスをありがとうございます。 >ぜんぜん問題はありません。 それを聞いて安心しました。 最終目的地に着いて、また自宅まで約2時間かかるのでならべく時間のロスをしたくないです。 こればかりは「自然との共存」なので、予想外の 台風が来ない事を願ってます。 06-06-15 11:56

関連するQ&A

  • ソウル・インチョン国際空港での乗り継ぎ時間は45分でも大丈夫??

    ソウル・インチョン国際空港での乗り継ぎ時間は45分でも大丈夫?? ハワイ旅行を計画中です。楽天トラベルで、大韓航空の空席照会をすると、 ~KE726便・関空発仁川国際空港19:35着→KE51便・仁川国際空港20:20発ホノルル行き~が一番最初に出てきます。 大韓航空のホームページでは空港での乗り継ぎに必要な時間は55分となっていました。 予約が出来ると言うことはこの時間でもちゃんと乗り継ぎが出来るということですよね。 あと日本で預けた荷物もしっかり次の便に乗ってくるのか気になります。 この空港で同じような時間(1時間未満)で乗り継ぎをされた方、 体験談を教えてください。よろしくお願いします。

  • 羽田空港 国際線から国内線への乗り継ぎ

    初めて羽田発の国際線を利用します。 行き先は韓国で10月中旬に行きます。 帰りに国際線から国内線へ乗り継ぎするのですが、 ソウル(インチョン)発1:40―羽田着4:00(アシアナ航空) 羽田発7:35―函館着8:55(JAL) この乗り継ぎは時間的に余裕があるものなのでしょうか? 初めての韓国旅行に浮かれて、あんまり深く考えずに国内線の航空券を買ってしまいました。 ソウル―羽田間はツアーで予約し、羽田―函館は自分で購入しました。 ANAのホームページによれば国際線から国内線への乗り継ぎは180分以上とあり「大丈夫なのかな?」とも思いますが、飛行機に乗りなれていないもので「入国に凄く時間がかかったらどうしよう…」「国際線ターミナルから第1ターミナルまで迷ったらどうしよう…」と不安になってしまいました。 時間的に余裕がないのであれば荷物は最小限にして全て機内持込にした方がいいのかな?それとも国内線のチケットを買いなおした方がいいのかな?と悩んでいます。 どなたかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • フランクフルト空港での乗り継ぎ時間

    関空よりANAでフランクフルト空港着~ルフトハンザ航空に乗り換えてポーランド(バリツェ空港)着の予定なのですが、乗り継ぎ時間が1時間25分しかありません。 ターミナルは同じターミナル1の様なのですが、かなり広い空港みたいで不安を感じてます。 また、預け荷物はフランクフルト空港でピックアップしないといけないのでしょうか?そうなると更に時間もなくなるので、荷物を少なくして機内持ち込みサイズに減らした方が良いのでしょうか? 帰りも同空港・航空会社で乗り継ぎ時間が1時間しかありません。 今更になって非常に不安を感じてます。 同経験をお持ちの方、助言を頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 国際線から国内線への乗り継ぎ時間

    こんにちは^^ 国際線から国内線への乗り継ぎ時間を教えてください。 ケアンズから成田に18:45着だとすると、 成田発17:45 福岡までの飛行機は乗り継ぎ出来ないのでしょうか? 荷物の積み替え等の関係でムリなのですか? どなたか教えてくださいm(_ _)m

  • ヘルシンキでの乗り継ぎに要する時間について

    今年の夏、飛行機で関空→プラハ、プラハ→ローマ、ローマ→関空というルートで勉強しに行こうと考えています。 周遊の航空券も考えたのですが、値段が高くなることもあって、関空→プラハ・ローマ→関空の往復と、プラハ→ローマを別で取ることにしました。 プラハ→ローマのヨーロッパ国内線を調べてみたところ、直行便ではなく乗り継ぎ便を利用する際、フィンランド航空でヘルシンキでの乗り継ぎ時間が1時間40分という便がありました。 そこで質問させて頂きたいのですが、旅客の移動は1時間40分もあれば可能だと思いますが、預け荷物の移動がこの時間内に終わるものなんでしょうか。 過去に日本からニースへ行った際に、日本からの出発が遅れ乗り継ぎ時間が1時間くらいしかなくなってしまい、荷物だけ乗り継いだ空港に取り残された経験があり、少し不安に思っています。 ほかの航空会社だと、値段が少し高くなってしまったり逆に乗り継ぎ時間が多すぎたりするので、可能ならこの便に乗れればいいなと考えています。 空港の事情にお詳しい方がいらっしゃましたら、お教えくださるとありがたく思います。 どうかよろしくお願い申し上げます。

  • 関西空港からの乗り継ぎ時間について

    関西空港に9:50着 ↓乗り継ぎ 11:00発でマレーシア航空でマレーシアへ 出発する予定ですが海外旅行ということで 乗り継ぎ時間が心配です.... 国内線→国際線なので荷物もいったんとって 再度搭乗手続も必要だと思いますのでこの 時間で出発に間に合うか......... 時間にして70分間に合うかどうか教えてください お願いします

  • 国際線乗り継ぎ時間が1時間30分しかありません。

    成田→ソウル→チューリッヒを大韓航空を使用して行こうと考えています。チケットがなかなか取れず、やっとの思いで取れたので、時間を確認せずに予約してしまったのですが、乗り継ぎ時間が1時間30分しかありません。 成田9:30 →ソウル11:55 ソウル13:30 → チューリッヒ なのですが、通常2時間前には搭乗手続きをするのですよね?この時間ではムリがあるでしょうか。 また、帰りは パリ(CDG)13:15 → ソウル(翌日)7:10 ソウル9:15 → 成田 なのですが、こちらもギリギリ2時間しかありません。 フランスはストが多く、よく飛行機が遅れるとも聞くのですが・・・。 もし飛行機が遅れて乗り継ぎが間に合わなくても、航空会社は保障してくれないのでしょうか?そしてそうなってしまった場合、どうやって目的地に行けばよいのでしょうか? 今頃こんなことに気付いて一人で焦っています。どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 成田空港・国内線→国際線乗り継ぎ時間について

    成田のJAL国内線からフィンランド航空への乗り継ぎ時間が ギリギリになりそうなのですが大丈夫でしょうか。 飛行機ですので遅延等が発生するリスクは承知しています。 あくまで、定刻運行の場合の質問です。 フライトスケジュールは 福岡07:40発→→成田09:00着(JAL) 成田発11:00発→→ヘルシンキ15:20着(フィンランド航空) JALのホームページではJAL国内線と他社国際線の最低乗り継ぎは110分と なっていますが、これは第1ターミナルと第2ターミナル間の乗り継ぎの場合も 含めて考えられているのでしょうか? また、この場合は成田で国内線を降りた際に荷物の受け取りが必要ですよね? 福岡でヘルシンキまで荷物を預けるということは不可能なのでしょうか? また、駆け足で移動した方がいい、トイレに行く時間はないなどのアドバイスがあれば お願いしたいです。 無知で見当違いな部分があるかもしれませんが、 お分かりになる方、回答お願いします。

  • インチョンで乗り継ぎ時間

    乗り継ぎ時間は3時間 国際線から国際線です。 (成田-->インチョン-->米国/ともに大韓航空) どう時間をつぶそうか考えています。 おいしい焼肉屋さんなんてあるのでしょうか??

  • 飛行機の手荷物と乗り継ぎ

    飛行機の手荷物のことで教えてください。日本に帰るところですが、来たときは国際線に最初にのったので、機内2個、受託1個、で通して国内までこられました。帰るときはいったん都市まで国内線、そこから国際線で日本へ行きます。国内線の規定が機内1こ、受託1個、乗り換えると別会社の国際線で、その規定は機内2こ、受託1こ。途中で増やせるのって難しいんですけど。子連れですが、子も国内線は1個、1個なので、国際線になったからって、そこで増やせないしそれまでは機内2こ、はムリなのでしょうか?荷物は全体大きくありませんが、手荷物は私自身が、リュック1つとパソコンを別にもちたいのですが。国内線はニュージーランド航空、国際線はキャセイ航空です。ホームページ読んでもこの例についてはわからなかったので。どなたかよろしくお願いします。