• 締切済み

メッシュ??

sion0405の回答

  • sion0405
  • ベストアンサー率55% (307/553)
回答No.1

私の知り合いのギャル男クンがよく言いますね・・・ 美容系の方に聞いても???だと思います。ギャル語ですから。 そのまんまですよ。 「ガンガンにメッシュいれる」 ( ̄  ̄;) ガングロ=ガンガンに黒くする。と同じです。 もはやそれはメッシュとは違うんじゃ・・と思いますけど、彼らによると 例えば髪全体が明るい茶髪それに白メッシュをたくさん入れたり、青メッシュ赤メッシュを入れる事らしいですよ。 でも、髪全体がほとんどミルクティー色(1色)の子の事もガンメッシュって言ってたんで、とにかく髪色が派手な事をまとめてそう呼んでるみたいです。 かなりアバウトな意味しかないみたいです。

keitapr
質問者

お礼

そうなんですか( ̄∇ ̄;)やっとすっきりしました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 髪の毛 メッシュ

    今度、赤色のメッシュを入れようと思ってるのですが メッシュの場合、美容院で頼む際カラーの部分染めでいいのですか? あと髪型が肩ぐらいまでの長さで前髪が斜めに分けれる程の長さなのですが どの辺にメッシュを入れるのが妥当か是非ともアドバイスをお願いします

  • メッシュの料金

    以前ここで自分で青のメッシュを入れることについて質問したのですが、奇麗に仕上げる&痛みを和らげるために美容院で染めてもらうことにしました。 結局、灰青のメッシュを入れてもらう予定です。で、美容院ともなると値段がすごく気になりますが…メッシュにかかる料金についていまいちよくわかりません。メッシュというのはどういうコース(?)にあてはまるのでしょうか…「ハイライト」「ダブルプロセス」なんかは近い気がしますが。チラシに載っているコースでは安いもので1200円程度、高いもので16000円程度でした(髪の長さなどの説明はありません)料金はお店によるということは分かるのですが、↑の値段から予想はできないものでしょうか。 ヘアケア用語に全く自信がなく、何も知らないまま美容院に乗り込むのが凄く怖いです(汗)いくらでも払えるわけではないですし…灰青だと茶より高くつくと思うので心配です。 アドバイス&体験談求みます(>_<) よろしくおねがいします!

  • メッシュをやり直したい

    おととい美容院で染めてもらいメッシュを入れたのですが てっぺんから耳当たりまでの髪にメッシュがたくさん入っているのに 耳から下の髪には全く入っていないんです。 なのでショートカットの人がメッシュの入っていないエクステを付けたみたいな色になっているんです。 その日はあまり気付かなかったんですが、 翌日、外で鏡を見てみると特に前髪にメッシュが大量に入っていて (金髪に近い)学生のヤンキーのような、自分で染めて失敗したような とにかくすごく派手なんです。 美容院に言っても大丈夫でしょうか? その時は気にならなかったので、今さらと思われないでしょうか? それか、自分でメッシュ部分だけ色を抑えたいのですが、 市販のカラー剤ってほとんどブリーチが入ってますよね? 色はこれ以上抜きたくないのですが、黒ではなく色を入れるだけの液剤 はありますか?

  • メッシュだとプリンは目立たない??

    私はよく男性がやるような、黒と茶でメッシュしてある髪型(ハイライトとローライトとかいうやつ)が好きなんですが、あの髪型だと極端なプリン状態は免れますか? 今大学2年なのですが、来年の夏休み明けは就職活動が始まるのかーと思うと、何でも今やらなきゃ!!という思いが止まりません^^; 染めるならちゃんと美容院でやってもらうつもりです。 あと、これは美容院によっても違うと思うんですが、私の行くところは「カラー\6300~」とあります。この「~」って何を基準に決めているのでしょうか? 

  • 今のメッシュの呼び方

    美容室での会話で 「○○(今時のメッシュの名前)を入れている方・・・あっメッシュを入れている方がいて」 という感じに言い直すということはきっとメッシュが死語なのだろうとその時思ったのですが 帰ってから今時のメッシュの名前がどうしても思い出せません。 最初に聞いた時もなんとなくニュアンスでメッシュのことだろうとはわかったのですが・・・ ネットで調べてもメッシュが死語ということだけしかわかりませんでした。 わかるかた教えて下さい。よろしくお願いします。

  • メッシュ用のカラー剤?

    現在黒髪に赤メッシュを何本か入れています。 以前は全体が真っ赤だったのですが、全て地元、札幌の美容室でやってもらっていました。 その際美容師さんに「メッシュ用のカラー剤で全部染めた」と言われ、東京の美容室で染め直すときその旨を伝えたところ首を傾げられました。どこの美容室でもそうでした。 地元では毎回それを使ってくれています。 業務用で、メッシュ用のカラー剤という特殊なもの(?)は余り出回っていないのでしょうか? 世間には知られていないものなのでしょうか? 鮮やかに染まる上に色落ちも少ないのでいいものだと思うのですが、それをご存知の美容関係の方いらっしゃいましたらご回答宜しくお願い致します。

  • 初めてメッシュを入れる場合

    私は黒髪で始めてメッシュを入れようかと思っています。 メッシュの色はピンクです。 ピンクという色自体普通では売っていないのでネットで購入するつもりなんですが、ヘアマニキュアとヘアカラー(こっちは髪が痛みにくいそうです)があってどっちにすればいいのでしょうか?? ヘアマニキュアとヘアカラーの違いがよくわかりません!! 後、色々調べてみたら、黒髪のままでは染まらないことがわかりました。 上記のヘアマニキュア・ヘアカラーをする前に茶色のブリーチをメッシュでした後、さらにピンクでメッシュを入れればいいのでしょうか?? それと、初心者でも失敗しなさそうで、できたら上手くできる方法がないものでしょうか?? 最後に、ファッション的にはもみあげらへん?に一本入れるか、全体に何本か入れるかどっちがいいと思われますか??(個人的にいいと思う方をお答えいただきたいです!) それ以外にメッシュの髪型でファッション的におススメなのがあれば教えてください>< 色々わかりにくくてすみません・・・。 最後まで読んでくださった方ありがとうございます! 経験者とかお詳しい方で上記の内容を一つでも知っている方(回答できる方)がいればお教え願いたいです><

  • 黒髪にメッシュをいれたいのですが

    今まで髪を染めるということに全く興味がなかった20歳男子です。 もともと純粋な黒髪が好きでずっと染めずにいたのですが、最近真っ黒の髪に飽きつつあったのでちょっとアクセント付けようとピンクのメッシュでも一カ所入れようかなと考え始めました。 でも自分でやると失敗しそうだしなぁと思って美容院でやってもらおうと考えています。 そして知りたいことは、どれくらいの金額がかかるのか、どれくらいその色が持続するのかということです。 折角金出して染めてもすぐに色落ちしたらめんどいよなーと心配です。 皆様のお答えお待ちしております。

  • メッシュの靴

    女性ですが、男性の方が詳しいかと思い、こちらで質問いたします。 春夏用に、白のメッシュのレザーシューズを購入したいと考えているのですが、今までメッシュを買ったことがないのでアドバイスお願いします。 1. 耐久性は悪い? ボッテガも、素敵なブランドですがメッシュがゆえに、高級ですが耐久性は悪い、と聞いたことがあります。靴はもっと消耗が早いと思うのですが、ワンシーズンしか履けませんか? 手入れも好きなので、今持っている靴は、余裕で3年は持ちますが、メッシュは厳しいでしょうか。 2. 白のメッシュだとハゲが目立つ? 細いメッシュのフチからどうしてもはげてきてしまうように思うのですが、心配ないでしょうか。 3. 手入れは、白のシュークリームを使えば、汚れてもそれなりに復活する? 手入れをすれば普通のスムースレザーのように扱えるなら、安心なのですが・・・ よろしくお願いします!

  • 金髪+黒メッシュから髪型を変更する場合

     現在、私は金髪に後から黒いメッシュを入れている状態なのですが、そろそろ髪型・髪色を変えたいと思っております。  また、癖毛がひどいのでストパー等もかけたいと考えております。このような場合どういった順番が最善なのでしょうか。  自分で考えられるやるべきものを下にあげてみました。日の置き方や順番など助言の程宜しく御願いします。  ちなみに黒いメッシュは髪全体の1/3をしめており、美容院で御願いしていれてもらいました。(この状態から髪色を黒以外で統一させるのは難しいでしょうか…) 出来れば費用を浮かせたいので自宅で出来る分があればそれもお教え頂けると助かります。 ・髪を切る ・髪の色を統一させる為にメッシュ部分の色を抜く ・髪を染める ・ストパーをかける...