• ベストアンサー

エクセルの作成者の変更の仕方について

エクセルファイルの作成者名の変更の仕方を教えてください。初歩的な質問で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.3

その一つのファイルだけなら、ファイルを開いて、メニューの「ファイル」、「プロパティ」、「ファイルの概要」で作成者名を変更します。 そのPCで作成する全部のファイルのことでしたら、メニューの「ツール」、「オプション」、「全般」で同じく作成者名を変更します。

rossdiana
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 助かりましたm( __ __ )m

その他の回答 (2)

• kamejiro
回答No.2

こちらはWin98なので、少し違うかもしれませんが、 エクセルのファイルを右クリック→プロパティ→ファイルの概要 作成者のボックスをアクティブにして、違う名称にすると訂正できると思います。 ※WinNTや2000、XPでは、管理者権限でないと、訂正できないかと思います。

rossdiana
質問者

お礼

できました。ありがとうございましたm( __ __ )m

• tulipe
回答No.1

ファイル→プロパティ→ファイルの概要→作成者(ここの名前を変更) です。

rossdiana
質問者

お礼

どうもありがとうございました^^ 急いでいたので、助かりましたm( __ __ )m