• 締切済み

編集ウィンドウの消し方

エクセル2000で文字入力を訂正しようとしてF2キーを押したら 編集ウィンドウが開くようになってしまったのですが・・・ 以前は入力した文字にかそーるが表示されたのですが元に戻す方法を 教えてください。

みんなの回答

回答No.2

> なんでこうなったのか疑問です。 誰かのイタズラだったという可能性も含めて理由はいろいろ考えられますが、普通はファンク ションキーを使うように設定されたマクロプログラムに、マクロ終了時にキー設定を元に戻す コマンドが欠けていた場合や、欠けていなくても途中で異常終了した場合などが考えられます。 <それにしましても> 今日の朝私がExcelを起動したときに、前日設定変更していないのになぜか縦横とも画面上で 指1本ほどの長さのサイズで開きました。 マクロに関係なく、自分ひとりが使うPCなのに突然設定が変わってしまう、という現象は、 MSユーザーにとってはよくあることなのかも知れません。 気にしなくともよいのかも。 > 逆に表示させるには書き込みを消せばいいのでしょうか。 私のExcelも2000ですが、「編集ウィンドウ」が開く、という内容がわかりません。 どのような内容のウィンドウなのですか?

riorui
質問者

お礼

度重なる書き込みありがとうございました。 またわからなくなったら教えてください。

回答No.1

シートタブを右クリックして「コードの表示」を選択し、開いた画面の [表示] から イミディエイトウィンドウ を選択します。 右下に「イミディエイト」という窓が開きますので、そこに Application.OnKey "{F2}" という1行を入力して [Enter] してみてください。

riorui
質問者

お礼

早速ありがとうございました、デモなんでこうなったのか? 疑問です。逆に表示させるには書き込みを消せばいいのでしょうか