• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

綺麗に録音出来る、ICレコーダーを探しています

パソコンと接続出来て、ファイルの音などをパソで編集できて(ようは形式がwavとかmp3)、音もある程度良くて、カラオケなども録音したいのですが、やはりICレコーダーが一番良いのでしょうか。 今までは、自分がどれだけ歌えてるかを知りたくて、カラオケで録音出来るMDにマイクを繋いで録っていたのですが、 そのMDが最近上手く動かなくなりまして、ICレコーダーの購入を検討しているのですが どんなものが良いのでしょうか。 こちらの希望条件としては ・マイク端子。(カラオケ機器と直接繋げる方法があるらしいので、内蔵よりはコチラで) ・パソコンと接続できて、データ移動が出来る ・パソコンで音の編集が出来る(形式がwavやmp3) ・充電が出来る(カラオケで録音する時、充電しながらじゃないと大変なので) ・音がある程度良い お勧めがありましたら教えてください。値段は2万以下だと助かります

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数253
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • fivetec
  • ベストアンサー率56% (257/455)

少し値が張りますがプロの収録現場で定評のローランドWAVE/MP3レコーダー[EDIROL R-09]はオススメです。 ICレコーダーとはレベルの違う音の収録が可能です。 http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20060419/116354/ http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060419/roland.htm

参考URL:
http://www.roland.co.jp/DTMP/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

音質なら断然#1さんに賛成です。 ただちょっと値が張ります。 そこまでいらないというのであれば,私は サンヨーのICレコーダは比較的音が良いと思います。 http://www.sanyo-audio.com/icr/s190/index.html などはお勧めです。 14000円くらいで買えると思います。 なお充電は充電式の電池を使えば十分です。 相当持ちますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!