• ベストアンサー

まともに、アルバム全曲聴けるようなアーティストって…

soloの回答

• solo
回答No.10

全曲気に入るアルバムを探すのは確かにむずかしいことです。 何度か聴くうちに味が出てきて手放せなくアルバムがあるかもしれませんが。 ベスト盤が売れる理由はそういう理由があるからかも知れません。 私が今まで聴いた国内アーティストで自信を持っておすすめできるのは 中村一義さんです。もし興味を持たれたら「ERA」というアルバムを聴いてみてください。 ただ曲を並べているのではなく、アルバムとしての完成度が高いです。 かなり昔のものになりますが、布袋寅泰さんの「ギタリズムI」も全曲好きです。

giraffe-elephant
質問者

お礼

オススメのアルバムも教えて頂き、ありがとうございます。私のようなタイプは、ベスト盤を買うのが一番だと解ってはいるのですが…ベスト盤を買うのは、なんだか嫌なんですよね(^^;)