-PR-
解決済み

特殊なフォルダを変更したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.22154
  • 閲覧数137
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

WindowsMe と Windows 2000 で My Documents や My Pictures などの特殊なフォルダを任意のドライブに変更したいのですが、何故かTweakUI(1.33) がMeにインストールできません。他に特殊なフォルダを変更できるフリーソフトなどありませんかねぇー?。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

My Documentsならデスクトップのを右クリックでプロパティを出せばパスの変更できますけど……(Win98以降で有効)
ところでTweakUIってWin95用だと思っていたんですが、違いましたっけ?その手のツールはなんとなく嫌いなので本格的に使った事が無いもので……
もしもWin95専用だった場合、その他で動作させるとOSを壊す可能性があります。
お礼コメント
ichthyostega

お礼率 100% (3/3)

ichthyostega(イクチオステガ)です、marimo_cx さん、投稿ありがとう。(=^0^=)/
>My Documentsならデスクトップのを右クリックでプロパティを出せばパスの変更できますけど
あ、ほんとだ、いやーTweakなしでもできますねぇー、助かりました。マイピクチャーやマイミュージックでも試してみよう。
>TweakUIってWin95用だと思っていたんですが、
ええ、そーなんですが、Tweak を日本語化する差分を配布している「むっちゃん氏」のページなどで見ると、
最新の1.33に、そのような制約があるという情報も無かったので試してみたのですが、うまく行きませんでした。
この手のツールでは、「窓の手」最新版が98/Me/2k/NTにフル対応していますが、特殊フォルダの位置を変える機能は持っていないので困っていました。
でも、これでやっとスッキリしましたよ、ありがとうございました。-y(^。^)。oO○ だははは
投稿日時 - 2000-12-26 23:59:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 56% (45/80)

TweakUIがインストールできないんですか?
ボクのマシンはWindows98SE(MEじゃないけど)ですがTweakUIはインストールできましたよ。どんな風にインストールできないんでしょうか?MEでもインストールできる可能性は高いと思います。
ご質問の答えになってなくてすみません。
お礼コメント
ichthyostega

お礼率 100% (3/3)

ichthyostega(イクチオステガ)です、ryoyama さん、投稿ありがとう。(=^0^=)/
投稿日時 - 2000-12-27 00:05:18


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/146)

marimo_cxさんの仰る通り、MyDocumentsはWin98と
Win2kで、TweakUIなしで共有出来ます。

marimo_cxさん>
会社で使ってるNT4.0+SP5でTweakUI使えてますよ
自宅のWin98でも・・・<Windowの有効化をX風に
自宅のWin2kはまだ試してませんが。
お礼コメント
ichthyostega

お礼率 100% (3/3)

ichthyostega(イクチオステガ)です、hyde-la さん、投稿ありがとう。(=^0^=)/
投稿日時 - 2000-12-26 23:35:19