• ベストアンサー

バンド名、曲名、教えてください

昭和30年代ですが、別名「ブレイズンブラス」とも呼ばれたバンドの名前と代表的な曲名を数曲、教えてください。 たしか「花火」というのも有ったように記憶していますが・・・・・ 又、CDが出ていれば、発売元は? 私の青春時代によく聴いたものですから最近懐かしくなり その頃よく聴いた曲(バンド)のCDを集めています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_yaji
回答No.2

No.1です。大変失礼しました。Brazen Brassと呼ばれたのはHenry Jerome Orchestraでしたね。Decca版でLPは結構出ていた記憶があります。 CDは以下が検索できました。収録曲名はわかりませんでした。入手は大変のようです。 Brazen Brass Goes Hollywood、Brazen Brass - New Sounds In Folk Music、Brazen Brass Plays Songs Everybody Knows、Brazen Brass Goes Latin、Brazen Brass Zings The Strings

ganta-desu
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 ヘンリージェローム楽団でしたか・・・思い出しました。 入手が難しいそうですが、探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• o_yaji
回答No.1

マンボの王様といわれたペレス・プラード(Perez Prado)楽団でしょうか? マンボ第5番、同8番、セレソ・ローサ、キエン・セラ、タブー、花火が有名です。 試聴できます。↓ http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/4988017632451/j/ http://www.amazon.com/gp/product/B000E0OCHI/qid=1150278264/sr=2-2/ref=pd_bbs_b_2_2/102-0057448-3757770?s=music&v=glance&n=5174 http://www.amazon.com/gp/product/B00005KJ0K/qid=1150278264/sr=2-3/ref=pd_bbs_b_2_3/102-0057448-3757770?s=music&v=glance&n=5174

ganta-desu
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 申し訳ありませんが、私の思っている楽団とは違うんです。 ペレスプラードも好きでよく聴きまして、CDも持っています。 当時聴いただけでレコードを買わなかったものですから・・・