• ベストアンサー

バンド名、曲名、教えてください

昭和30年代ですが、別名「ブレイズンブラス」とも呼ばれたバンドの名前と代表的な曲名を数曲、教えてください。 たしか「花火」というのも有ったように記憶していますが・・・・・ 又、CDが出ていれば、発売元は? 私の青春時代によく聴いたものですから最近懐かしくなり その頃よく聴いた曲(バンド)のCDを集めています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o_yaji
  • ベストアンサー率53% (142/267)
回答No.2

No.1です。大変失礼しました。Brazen Brassと呼ばれたのはHenry Jerome Orchestraでしたね。Decca版でLPは結構出ていた記憶があります。 CDは以下が検索できました。収録曲名はわかりませんでした。入手は大変のようです。 Brazen Brass Goes Hollywood、Brazen Brass - New Sounds In Folk Music、Brazen Brass Plays Songs Everybody Knows、Brazen Brass Goes Latin、Brazen Brass Zings The Strings

ganta-desu
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 ヘンリージェローム楽団でしたか・・・思い出しました。 入手が難しいそうですが、探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • o_yaji
  • ベストアンサー率53% (142/267)
回答No.1

マンボの王様といわれたペレス・プラード(Perez Prado)楽団でしょうか? マンボ第5番、同8番、セレソ・ローサ、キエン・セラ、タブー、花火が有名です。 試聴できます。↓ http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/4988017632451/j/ http://www.amazon.com/gp/product/B000E0OCHI/qid=1150278264/sr=2-2/ref=pd_bbs_b_2_2/102-0057448-3757770?s=music&v=glance&n=5174 http://www.amazon.com/gp/product/B00005KJ0K/qid=1150278264/sr=2-3/ref=pd_bbs_b_2_3/102-0057448-3757770?s=music&v=glance&n=5174

ganta-desu
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 申し訳ありませんが、私の思っている楽団とは違うんです。 ペレスプラードも好きでよく聴きまして、CDも持っています。 当時聴いただけでレコードを買わなかったものですから・・・

関連するQ&A

  • 曲名かバンド名を教えてほしい

    どなたか、曲名かバンド名を教えてください。 海外ドラマ「エイリアス」シーズン2のエピソード41「エンドゲーム」の中で、 シドニーがスーパーでギャルに変装してる時に流れる曲です。 90年代に売れた曲だと思うんですが、もう10年以上曲名がわからずCDを買うことができません。 鼻歌と身振り手振りで表現しても身の回りの誰にも伝わりません(笑) どなたかよろしくおねがいします。

  • 曲名とバンド名を教えてください!

    1月ほど前にケーブルテレビで聞いた曲なのですが、サビの部分で 「続くんだー」や「例え彼が死んだとしてもー」と歌っていました。 他にはボーカルの人が白髪で、PVは何か大きい車みたいなものに乗って歌っていたことくらいしか覚えていません。 情報が少なくて申し訳ないのですが、今すぐにでもCDが欲しいので、 バンド名と曲名を教えてください。 よろしくお願いします!!!

  • 音楽CDをハードディスクにダウンロードしたら、まったく違う曲名で記録された

    表題のとおりです 先日、あるCDを購入しまして、車のオーディオに記憶させたところ(自動的に記憶される仕組みになっている)、まったく異なる曲名、アーティスト名で記憶されていました 流れる曲は、ちゃんと正しいものです このCDは不良品でしょうか? また、発売元の連絡先が知りたいのですが、HPで検索しても、 名前、住所、電話番号(たぶん代表の)しかわからず、 お客様センターコンタクト用などのメイル機能などみつけられませんでした(結構有名な会社です) これがもし、不良品の盤でしたら、とりかえてもらいたいと思っているのですが、どうしたらよいでしょうか?

  • プログレッシヴ・ロック?のバンド名を教えてください

    1970年代後半のことだったと思うのですが、当時NHK-FMで渋谷陽一さんがやっていたヤング・ジョッキー(?)で、「キング・クリムゾンの後継者」といったような解説で紹介されていたバンドの名前をどなたかご存知ないかと思いまして。 新譜紹介としてかかっていたバンドなんですが、その時オンエアされた曲は、メロディーがあるでもなくファズが効いたギターが鳴るでもなく摩訶不思議な曲だったように記憶しています(全然伝わらないと思うのですが、すいません)。 たしか名前を「プレイヤーズ」とかいうふうに聞いた気がしたので、今まで時々思い出してはプログレ専門のCD屋さんとかで尋ねたりもしたのですが、ぜんぜんわからずじまいです。なので、名前についえはもしかしたらわたしの記憶違いなのかもしれませんが。 どなたか70年代ロックやプログレ、キング・クリムゾン周辺のことについてお詳しい方、教えて下さい。おねがいします。

  • バンド名教えてください!

    かなり記憶が曖昧なのですが、何年か前テレビ朝日のベストヒットTVで 紹介された「star」という曲(もしくは『star』を曲名の中に含む) を歌っていたバンドの名前が知りたいのですがどなたかご存知ないでしょうか?PVの中で水の中で歌っている場面があった気がします。サビは 「star~」という歌詞でした。もし知っている方いたら教えてください!よろしくお願いします!

  • 龍が如く劇場版使用のクレイジー ケン バンド曲名全て&一曲のみでも教え

    龍が如く劇場版使用のクレイジー ケン バンド曲名全て&一曲のみでも教えて下さい。 北村一輝主演 龍が如く劇場版使用のクレイジー ケン バンドの曲名を探しています。 出来れば、曲名のみでなく、何のアルバムに入っているか、シングルのみ発売、なども 教えていただけると助かります。 まさかとは思うのですが、劇場版龍が如く使用のクレイジー ケン バンドの曲全て入っているCDは 発売されていませんよね? 回答宜しくお願い致します。

  • LAメタルのバンド名・・思い出せない

    こんにちは。 ちょいと昔に買った、いわゆるLAメタル系バンドのCDのタイトル、またはバンド名を知りたいのですが・・・・CDを無くしてしまいバンド名を忘れてしまいました。 記憶によると・・ ハードロック(LAメタル系)アメリカのバンド モトリークルーのような大御所バンドではなく、新世代系 4、5年前に発売されたアルバムであると思う バーンで高い評価をされていた。 アルバムの中に、凄くいいバラードが一曲ある(4~8曲の間だったような) ジャケットはメンバーの写真(青っぽい色だったような・・) と、まあこんな感じです。そんなんでわかるか!と怒られそうですが、心当たりのある方、よろしくお願いします<(_ _)>

  • バンド名教えてください

    今日の三時頃にラジオのAFN TOKYOでかかっていた曲なのですが、英語で喋っているのでバンド名がわかりません。 ・男性ボーカルの若そうなロックバンド ・サビでメインボーカルが「~~(←聞き取れませんでした)シークレット」と歌い、続いてサブボーカルも 「~~シークレット」と歌います。 ・曲名は「~~(←聞き取れませんでした)シークレット」という名前です。 情報が少なくてすみません。このバンド名教えて下さい。よろしくお願いします。

  • はまったバンド

    あなたが青春時代はまったバンドは誰ですか?どれぐらい好きだったか当時のエピソードなど教えてくれたらうれしいです。10代くらいだと出逢っちゃったらどうしようとか妄想したりしましたよね (^▽^)

  • 歌手名と曲名を教えて

    「苦しいだろう」と連呼する曲。 歌手名 曲名がわかりません。 2000年7月にラジオ 有線で聞きました。 『明治 大正 昭和 平成 四つの時代を生き抜いた」で はじまる曲がカップリングです。

専門家に質問してみよう