• ベストアンサー

はまったバンド

あなたが青春時代はまったバンドは誰ですか?どれぐらい好きだったか当時のエピソードなど教えてくれたらうれしいです。10代くらいだと出逢っちゃったらどうしようとか妄想したりしましたよね (^▽^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんばんは。 20年前になりますが、B’Zです。 小さめのホールでライブをしていた頃です。 ファンクラブの私の会員ナンバーが4000番台でした。 稲葉さんのご実家がある岡山県・津山市へ友達と5回ほど行きました。 何年か前は旅行ツアーに組み込まれていたみたいですね! ご実家はイナバ化粧品店という実家兼資生堂のお店で 優しいご両親様にたくさんお話を聞かせていただきました♪ アルバムや卒業文集を見せていただいたり、一緒に写真を撮って いただいたり^^ 当時稲葉さんが使っていたシャンプー(資生堂SASOだったかな?)を 買って帰りました♪ あ~これが稲葉さんの髪の匂いかぁ~ってクンクンしまくりました *^^* ご近所のおじさんからは、稲葉さんのプライベート生写真をいただきました^^ 稲葉さんのお兄さんが経営されている和菓子屋さんに行ったり、 (お兄さんはあまり稲葉さんに似ていませんでした^^) 稲葉さんの出身高校を見に行ったり。。 ライブに行くとグッズ買いまくりでした^^ 私の青春時代は稲葉さんまみれでした♪ あ~懐かしい^^  いい思い出です^^

dayavani310
質問者

お礼

ありがとうございました すごい貴重なご経験ですね~すごいうらやましい^^稲葉さんっていい人そうだと思ってたけど御両親もいい人なんですね~

その他の回答 (6)

noname#142800
noname#142800
回答No.7

ちょうどバンドブームだったのでいろいろ聴いてましたね。 あんなのや、こんなのw たけしの元気が出るテレビという番組でインディーズ時代のXのYOSHIKIが出たりして一気にヒートアップした感があります。 んなわけで、ありとあらゆるバンドを物色し、それなりに嵌っていきましたよ。 (分かる人が見れば「お!懐かしい!」と思うバンドもいるかも) まず一番に嵌ったのは DOOM ですね。 他にこんなバンドはいないし出てこないでしょう。 以下、箇条書きでご了承下さい。 邦 ・X ・かまいたち ・FAST DRAW ・GASTUNK ・DEAD END ・REACTION ・G・D・FLICKERS ・東京ヤンキース ・AURA ・THE STAR CLUB ・THE BLUE HEARTS ・KENJI&THE TRIPS ・筋肉少女帯 ・聖飢魔II ・E・Z・O ・REBECCA ・Justy-Nasty ・AION ・ジストマ ・44マグナム ・BY-SEXUAL ・サーベルタイガー ・PRESENCE ・幻覚アレルギー ・LOUDNESS ・赤痢 ・Jurassic Jade ・OUTRAGE ・人間椅子 ・BLIZARD ・ROSE ROSE ・MALICE MIZER ・Raphael ・GUNIW TOOLS 聴きやすいところでは ・GLAY ・LAREINE ・BOOWY ・NORMA JEAN ・JITTERIN'JINN ・ZIGGY ・JUN SKY WALKER(S) ・BAKU などなど… 海外も書こうと思いましたが疲れました… レッドツェッペリン、ピンクフロイド、メタリカ、W・A・S・P、シンデレラ、ガンズ&ローゼス、アクセプト… 一発屋のEUROPE… 面白いところではジグジグスパトニック、G・Iオレンジ…などなど。 キリないですね、すみません。 今現在、Slipknot聴いてます。

dayavani310
質問者

お礼

ありがとうございました おそらく同年代と御見受けいたします^^バンドブームなつかしいですね~ 良くも悪くもあの頃は爛熟期でいろんな人たちがいましたね、勢いがありました。逆に今はCD不況の時代で市場も縮小してるから個性派が出てこないんでつまらないな~とか思っちゃいます

回答No.5

【米米クラブ】シェイクヒップの動画みて 1番美人にみえる女装男に萌えかけた イマミルトダレガソイツカモワカランガ

dayavani310
質問者

お礼

ありがとうございました 女装の方がいたのはかなり初期ですよね?なつかしい~

• tytnetz
回答No.4

最近再結成された… ユニコーン と THE BLUE HEARTS かな… どちらも、ライヴが 素晴らしくて、何度も足を運びました。 ユニコーン 「大迷惑」 ブルーハーツ 「人にやさしく」 ライブで 盛り上がるナンバーでした。

dayavani310
質問者

お礼

ありがとうございました たぶん同年代とお見受けいたします^^バンドブームのころですねなつかしい~

• walktkd
回答No.3

ボガンボス。 年間1000回聞く日々(多い日はアルバム10回)数年続きました。

dayavani310
質問者

お礼

ありがとうございました ボガンボスなつかしいですね確かどんとさんは急逝されてるんですよね、まだお若いのに残念です

noname#136378
noname#136378
回答No.2

こんばんは GLAYです。

dayavani310
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

GLAYですね。 高校生のときから22までずっとライブに行ってました。 まだ、スタンディングの会場のときにライブの後 追っかけをしてライブの感想を話して握手してもらったりということもありました。 いい思い出です。

dayavani310
質問者

お礼

ありがとうございました