• ベストアンサー

はまったバンド

あなたが青春時代はまったバンドは誰ですか?どれぐらい好きだったか当時のエピソードなど教えてくれたらうれしいです。10代くらいだと出逢っちゃったらどうしようとか妄想したりしましたよね (^▽^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんばんは。 20年前になりますが、B’Zです。 小さめのホールでライブをしていた頃です。 ファンクラブの私の会員ナンバーが4000番台でした。 稲葉さんのご実家がある岡山県・津山市へ友達と5回ほど行きました。 何年か前は旅行ツアーに組み込まれていたみたいですね! ご実家はイナバ化粧品店という実家兼資生堂のお店で 優しいご両親様にたくさんお話を聞かせていただきました♪ アルバムや卒業文集を見せていただいたり、一緒に写真を撮って いただいたり^^ 当時稲葉さんが使っていたシャンプー(資生堂SASOだったかな?)を 買って帰りました♪ あ~これが稲葉さんの髪の匂いかぁ~ってクンクンしまくりました *^^* ご近所のおじさんからは、稲葉さんのプライベート生写真をいただきました^^ 稲葉さんのお兄さんが経営されている和菓子屋さんに行ったり、 (お兄さんはあまり稲葉さんに似ていませんでした^^) 稲葉さんの出身高校を見に行ったり。。 ライブに行くとグッズ買いまくりでした^^ 私の青春時代は稲葉さんまみれでした♪ あ~懐かしい^^  いい思い出です^^

dayavani310
質問者

お礼

ありがとうございました すごい貴重なご経験ですね~すごいうらやましい^^稲葉さんっていい人そうだと思ってたけど御両親もいい人なんですね~

その他の回答 (6)

noname#142800
noname#142800
回答No.7

ちょうどバンドブームだったのでいろいろ聴いてましたね。 あんなのや、こんなのw たけしの元気が出るテレビという番組でインディーズ時代のXのYOSHIKIが出たりして一気にヒートアップした感があります。 んなわけで、ありとあらゆるバンドを物色し、それなりに嵌っていきましたよ。 (分かる人が見れば「お!懐かしい!」と思うバンドもいるかも) まず一番に嵌ったのは DOOM ですね。 他にこんなバンドはいないし出てこないでしょう。 以下、箇条書きでご了承下さい。 邦 ・X ・かまいたち ・FAST DRAW ・GASTUNK ・DEAD END ・REACTION ・G・D・FLICKERS ・東京ヤンキース ・AURA ・THE STAR CLUB ・THE BLUE HEARTS ・KENJI&THE TRIPS ・筋肉少女帯 ・聖飢魔II ・E・Z・O ・REBECCA ・Justy-Nasty ・AION ・ジストマ ・44マグナム ・BY-SEXUAL ・サーベルタイガー ・PRESENCE ・幻覚アレルギー ・LOUDNESS ・赤痢 ・Jurassic Jade ・OUTRAGE ・人間椅子 ・BLIZARD ・ROSE ROSE ・MALICE MIZER ・Raphael ・GUNIW TOOLS 聴きやすいところでは ・GLAY ・LAREINE ・BOOWY ・NORMA JEAN ・JITTERIN'JINN ・ZIGGY ・JUN SKY WALKER(S) ・BAKU などなど… 海外も書こうと思いましたが疲れました… レッドツェッペリン、ピンクフロイド、メタリカ、W・A・S・P、シンデレラ、ガンズ&ローゼス、アクセプト… 一発屋のEUROPE… 面白いところではジグジグスパトニック、G・Iオレンジ…などなど。 キリないですね、すみません。 今現在、Slipknot聴いてます。

dayavani310
質問者

お礼

ありがとうございました おそらく同年代と御見受けいたします^^バンドブームなつかしいですね~ 良くも悪くもあの頃は爛熟期でいろんな人たちがいましたね、勢いがありました。逆に今はCD不況の時代で市場も縮小してるから個性派が出てこないんでつまらないな~とか思っちゃいます

回答No.5

【米米クラブ】シェイクヒップの動画みて 1番美人にみえる女装男に萌えかけた イマミルトダレガソイツカモワカランガ

dayavani310
質問者

お礼

ありがとうございました 女装の方がいたのはかなり初期ですよね?なつかしい~

  • tytnetz
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.4

最近再結成された… ユニコーン と THE BLUE HEARTS かな… どちらも、ライヴが 素晴らしくて、何度も足を運びました。 ユニコーン 「大迷惑」 ブルーハーツ 「人にやさしく」 ライブで 盛り上がるナンバーでした。

dayavani310
質問者

お礼

ありがとうございました たぶん同年代とお見受けいたします^^バンドブームのころですねなつかしい~

  • walktkd
  • ベストアンサー率22% (103/461)
回答No.3

ボガンボス。 年間1000回聞く日々(多い日はアルバム10回)数年続きました。

dayavani310
質問者

お礼

ありがとうございました ボガンボスなつかしいですね確かどんとさんは急逝されてるんですよね、まだお若いのに残念です

noname#136378
noname#136378
回答No.2

こんばんは GLAYです。

dayavani310
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

GLAYですね。 高校生のときから22までずっとライブに行ってました。 まだ、スタンディングの会場のときにライブの後 追っかけをしてライブの感想を話して握手してもらったりということもありました。 いい思い出です。

dayavani310
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • バンド名、曲名、教えてください

    昭和30年代ですが、別名「ブレイズンブラス」とも呼ばれたバンドの名前と代表的な曲名を数曲、教えてください。 たしか「花火」というのも有ったように記憶していますが・・・・・ 又、CDが出ていれば、発売元は? 私の青春時代によく聴いたものですから最近懐かしくなり その頃よく聴いた曲(バンド)のCDを集めています。 よろしくお願いいたします。

  • あなたの忘れられないバンドを教えてください!

    80年代のバンドブーム ホント、いいバンドばかりでしたよね。 あなたの、今でも、忘れられないバンドは何ですか? メジャーじゃなくてもいいです。おすすめをアピールしてください。 もちろん、それ以外の時代の方もOKです。 ぜひ、回答お待ちしています。

  • バンド

    バンドをくみたいなーと思っているのですが、メンバーがそろったら最初に何からはじめたらいいのでしょうか? やっぱりコピーからでしょうか? そして、レコーディングなどはどういう風にすればいいのでしょう? バンド経験者で、できればCDを出している方の「自分のバンドはこうした」というエピソードなどを聞いてみたいです。

  • 30~40代のバンドブームにどっぷり浸かった人、当時好きだったバンドは?

    30過ぎて音楽番組なんか見ると、最近はジャンルの幅が広がったな~なんて思う今日この頃です。 私は中学、高校とバンドブームにしっかり浸かったバンドキッズ(コレは、死語かな?)なのですが、30~40代の方で当時、好きだったバンドとかありますか? ちなみに私は「ストリートスライダーズ」や「バービーボーイズ」なんか好きでした。まだまだありますが、好きなバンド、マニアックなバンド(スターリン、餃子大王、TOPSなどなど)書き込んでください。 10~20代の方でもお兄さん、お姉さんの影響で好きなバンドがあれば書き込んでください。 よろしくお願いします!

  • 歴史に名を刻むバンド

    ニルバーナ、レディオヘッド、オアシスなど、90年代は偉大なバンドが数多く誕生していますが、当時リアルタイムでそういったバンドを聴いていた方々は、こいつらは絶対に歴史に名を刻むバンドになる!と思いながら聴いていましたか?私は今22歳でリアルタイムでそういったバンドに出会えたのはリバティーンズ、アークティックモンキーズぐらいしか思い浮かびません。確かに良い!ですが、いまいち感動が薄かったです。そこで、90年代の偉大なバンドが誕生していた時はどんな感じだったのか是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 10代の頃や青春時代を思い出す曲は?

    こんにちは。 このまえ10代の頃によく聴いていた曲を街で耳にしました。 家に帰って聴き直しました。 なつかしくて涙が出てしまいました。 それぞれに大切な曲があると思うのですが あなたにとって10代や青春時代を思い出す曲は何でしょうか。 ちょっとしたエピソードもあれば歓迎です。 (なくても構いません) よろしくお願いします。

  • 親父バンドでビジネス!?

    最近、“親父バンド”が盛り上がりを見せています。団塊の世代の方たちの青春時代はロック全盛期で団塊の世代の方たちはバンドをやらずとも、ロックが好きな割合はとても多いはず。デパートなどでは「父の日フェア」などで親父バンドイベントを行って集客やグッズ販売に役立てようとしていますが、他に親父バンドパワーで盛り上げることが出来る産業には何があると思いますか?? 今、大学の研究でそういうビジネスプランを考えているところなので、是非リアルな回答をよろしくお願いします!!

  • バンドの名前が思い出せずに困っています。

    バンドの名前が思い出せずに困っています。 以前、日本のロックの名盤を特集した雑誌で紹介されていたバンドの名前、およびアルバムの名前が思い出せません。 うろ覚えですが、そのバンドについて思い出せる情報です↓ 1、70年代、もしくは80年代の日本のバンド。 2、「京都(?)からのノーウェーブへの返答」みたいなことが書かれていました。 3、アルバムのジャケットに、民家を写した写真がそのまま使われていました。 その民家は、当時起こった殺人事件の、犯人の少年の自宅だと書かれていた気がします。 4、確か、数字とアルファベットのバンド名だった気がします。 思い出せる情報は以上です。4つ挙げましたが、どれも曖昧です(汗)。 どなたかピンと来る方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • バンド

    私は高校生で、友達とバンドを結成しました。 そんな本格的ではないけれど、文化祭とか青春の思い出に やりたいと思いました。 バンドの人数は4人に決定しています! そのうち、二人はギターをしたいと言っていて、うち一人は キーボードをしたいといっています。。 そしたら私は必然的にドラムかなと思いました。。 しかし、ドラムはど簡単に購入できるものでもなく、家におけるものでもないので、 どうかなと思います。 そこで質問なんですが、リズムもとれて ギターとキーボードと合わせて出来るような楽器ってなんでしょうか(>_<)? そんなに高くない楽器がいいです。 回答おねがいします!!

  • 学生時代に起きた、「あぁ、これって青春だなぁ」と思

    学生時代に起きた、「あぁ、これって青春だなぁ」と思えるエピソードを教えてください! 宜しくお願いします!