• ベストアンサー

今、1番のお薦め薄型テレビは?

リビング用に、ある程度大きい薄型テレビを欲しいのですが、どこのメーカーの、どの機種がお薦めでしょうか? できたら、テレビで直接RECが出来たほうが、スッキリしてて良いのかと思います。 ハイビジョン対応のDVDレコーダーを別に買って、下に置くと、配線もゴチャゴチャしてくると思いまして。 RECが付いてない物も、安くて魅力的なので教えてください。以下に2点質問を、まとめさせて下さい。 1:お薦め薄型テレビ、RECなし(メーカー、型番) 2:お薦め薄型テレビ、RECあり(メーカー、型番) ご助言ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

特にこだわりがなければ、 プラズマTVと、ディーガの松下同士の組み合わせが便利でしょう。 (松下の液晶もビエラリンク連携可能) ★連携機能があるため、TV側の録画機能は不要です! また、接続は、ケーブル一本です!(HDMI) --------------------------------------------- 液晶のこだわりがあるならば、 ソニーが画質が良いです。 ブラビアXシリーズ --------------------------------------------- ★HDD付きは 「日立(プラズマ)」「東芝(液晶)」ぐらいしか お目にかかれません。 他社の魅力をどう打ち消すか… そういう意味で、搭載されているモデルなのでしょうけど、 私自身、熱に弱いHDDをTVに組み込むのは、 賛成できません! ●HDDは、必ず故障します。 故障する商品を買うのなら、DVDレコーダーの方が ましかと思います。 配線に難があるのであれば、 HDDレコーダー(iリンク接続)がよろしいでしょう。 価格比では安いです。 以上

その他の回答 (2)

• dora_taka
回答No.3

お勧めについてはすでにレスがついているので別な観点から私見をひとつ、、 RECの場合、レコーダ部分に不具合が発生して修理に出すとTVもなくなります。要するにTVとVHSが一緒になった「テレビデオ」と同じです。 そう考えて私はプラズマとレコーダは別々に買いました。別にパナ好きというわけではありませんが、VIERA Linkなどを使えば配線もすっきりです。

参考URL:
http://panasonic.jp/viera/network/index.html
回答No.1

1:お薦め薄型テレビ、RECなし(メーカー、型番)なら、パナソニックのTVとレコーダーをHDMIで接続して一つのリモコンで操作 2:お薦め薄型テレビ、RECあり(メーカー、型番) は、日立のWOOしか無いのでは?