• ベストアンサー

緊急!

mocomoco0123の回答

回答No.2

私は、彼女のような鬱病、パニック障害、分裂症、境界線人格障害などをもってます。 彼女もおそらく同じだと思います。 友達も同じような人がいます。その人は、自分が傷付けられたので、少し心配させようと姿を消したふりをしました。 この病気の独特の症状で、誰かに心配して欲しい、自分だけを思って欲しいと思ってしまうところがあります。 私も彼氏がいますが、わざと連絡しなくて気を引こうとしたりします。そして連絡が来て安心するのです。彼は何度もあって、疲れています。最近は分かってきて、どうしても!という時以外は、無視しています。そうすると私は自殺未遂したりします。 この病気は、周りを振り回します。もし付き合うなら、相当な愛情と覚悟が必要です。同情だけではやっていけません。 私は、まだ不安ですが、ここまで思ってくれる彼氏のために、、病気の勉強も始めたようなので、少しずつ立ち直りたいと思っていますが。。そう簡単にはいかないものです。

noname#98991
質問者

お礼

経験者さんからのご回答ありがとうございます。 私も、サリヴァンの精神科セミナーっていう本を昨日買って来ました。 もともと興味はあって買ったものですが、実際問題として、私は彼女に同情しているだけだと思います。 mocomoco0123さんの彼氏さんほど強い気持ちではない自分が恥ずかしいです。、