• ベストアンサー

情報ダイヤルは ゆうゆうコールは入れませんか??

#8858 の おしゃべり冒険島という  ダイヤルに はまっています。 これは 通話料金  のみで 話せるダイヤルなんですが  月に  ここ 2ヶ月 5,000円以上使っています。  こおいう ダイヤルは ゆうゆうコールには 入れ  ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

たしかにドコモの情報ダイヤル一覧のどこにも「おしゃべり冒険島」という番組はないみたいですね。 #+4桁の番号で利用できるサービスにクイックナンバーというのがありますが(というか情報ダイヤルもクイックナンバーを利用したサービス)、このクイックナンバーもゆうゆうコールの指定先に登録できます、とかかれてますけど・・・。 先月登録されたとのことなので、来月届く請求書で確認してみるしかないですね。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/service/network/manual/quick_number.pdf
us_sund6y
質問者

お礼

ありがとうございます  本日 届いて  割引されているみたいです ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

DoCoMoホームページのゆうゆうコールの案内には情報ダイヤルは10%割引の対象に入っているようですが・・・。 iモードのeサイトからも申し込みできるのでためしてみては?対象外の番号を入力するとエラーになるのでその場で確認できると思います。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/yu_yu/index.html
us_sund6y
質問者

補足

ありがとうございます   先月 登録出来たんですが  割引効いてるんで  すかね ドコモにきいたら ドコモの情報ダイヤル  だけだよって 言ってたけど ためしに 先月 1  こ おしゃべり広場の番号入れたんですが  入りましたが