• 締切済み

「手を出すな!」のバックサウンド・・・・

GAKU-MC/桜井和寿の曲「手を出すな」のバックで 微妙に音がずれてるギターだか三味線のような音が 後ろに流れてる様な気がするんですが・・・ 気のせいではないですし、私が借りたCD(レンタル) だけでしょうか??なんかこの音変ではないですか???

みんなの回答

回答No.1

スチールギターっぽい音が聞こえますが、それでしょうか? もしそうなら、アレンジの仕方として普通にあります。 専門家ではないので、音楽的に説明するのは難しいのですが、ずれているのではなく、元々こういう音を入れています。

onekoinzuki88
質問者

お礼

スチールギターがどんな音かは分らないですが、 ギターっぽい音です。 やはりあれはアレンジなのですね。てっきり失敗してたのかと(´-`;)

関連するQ&A

  • gaku-mcさんのガク問ノススメ

    gaku-mcってアーティストの「ガク問ノススメ」って曲を手に入れたいのですが、音楽CD販売か、音楽配信をしてるサイトはどこかにないでしょうか?よろしくおねがいします。

  • サッカーゲームのCM曲?

    最近、サッカーゲームか何かのCM曲だったと思うのですが GAKU-MCのような声・曲調(ラップ)の曲が気になっています。 全力でダッシュ!みたいな歌詞だったと思います。 ここ1ヶ月ほど放映されていたCMです。 あれは誰のなんていう曲なのでしょうか? (おそらくGAKU-MCだとは思うのですが・・・) ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 音楽ソフトおよび機材

    私は、三味線をしていますが、三味線の生の音だけではものたりず、バックにドラムやギター・ピアノの音等が三味線の弾く曲にあわせて、ながせれば、音に厚みがででくると思います。そこで、リズムボックスや シーセンサ?とかの初心者にもできるような、リズムが音楽ソフトやMIDI?のようなもの(MIDIもよくわかりません)でひとりで演奏をしながらなかせれればいいなぁとおもっています。そのような機材またはソフトで初心者でもつかいこなせるような、ものを教えていただきたいのです。要はカラオケのようなものがあって、それにあわせて三味線を弾くといった感じです。メロディラインは三味線ですので、リズムをつくりたいのですが。

  • お勧めの沖縄民謡のCDについて

    沖縄に一ヶ月行ってきてたくさんのお店で沖縄民謡?(三味線を弾いて唄っている)を聞きました。 生演奏やCDを流している所など、たくさんありました。 その音楽がとても気に入っており、聞いてるととても癒されるのでCDを探しています。 「ハイサイおじさん」や「唐船ドーイ」のように三線と歌声が流れるやつや、波の音と一緒に三線を弾いているようなCDはありますか? 先日レンタルショップに行って何枚か借りたのですが、1つのアルバムの中に三線のものは1~2曲くらいしか入って無く、思ったのと違ってました。 お勧めのCDがあったらリンク付きでお教え願います。 また、有名な沖縄民謡および、これは絶対に聞いたことあるでしょ?っていう曲があったら教えてください。

  • 三味線の音階について

    こんにちは。早速質問させていただきます。 私はまだ三味線に触れた事も無く、勉強すらしていないのですが 三味線を弾けるようになりたいと思って買おうか悩んでいます。 そこで質問なのですが、三味線ってギターなんかより全然弦が少ないですよね? と言う事は出る音も限られてくると思うのですが、 三味線ではどれくらい音が出るのでしょうか。 ギターのような感覚で弾くには音階が少なすぎるのでしょうか。 あと、出来ればサイレンサー付が良いのですが、サイレンサー付で 初心者でも手の出るような価格(出来れば5万前後)のものはありませんでしょうか。 たくさん質問してしまって申し訳ないですが、ご存知の方お答え頂けると幸いです。 全くの初心者ですので見当違いな質問をしているかもしれませんが、 ご容赦ください。

  • ZARDやTUBEのギターサウンドのエフェクターとアンプは何?

    どなたかお教え下さい。  ZARDやロックバンドのチューブのリードギターの音を出すには、どのようなエフェクターとアンプをどのように設定し、どのようにつなげばよいのでしょうか?また、マルチエフェクターが主流だそうですが、どの機種を買えば、あの音が出せるのでしょうか?  なお、ZARDとチューブでは音質が異なることは存じております。また、それらのプロのミュージシャンが使っている機材は恐らく高額でしょう。サラリーマンにでも手が届くような機種がありましたら、ご紹介いただければ幸いです。  最近FMラジオでZARDの曲を聴き、懐かしくなってCDレンタルでCDを借りてきました。また、ここ10年以上弾いていなかったエレキギターを引っぱり出して、弾いてみようと思っています(指が動いてくれるかが心配ですが..)。10年以上弾いていないため、エフェクターの知識が完全に無くなってしまっています。  一応、過去のログも検索してみました。しかし、この質問は出ていませんでした。ZARDという名前を出すと、年齢がばれてしまいそうで、恥ずかしいですね。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名と歌っている人を教えてください。

    三味線(?)かギターをバックに,男の人が歌っているのですが 歌詞の一部に 『僕らはいつも風の中で…』 『くちづけて噛みついた…』 『冷たいその手を…繋いだ…』 などがある歌です。 ヨロシクお願いします。

  • Mr.Childrenの桜井和寿さんと小田和正さんのコラボ

    今月結婚式を控えています。 彼女がMr.Childrenが大好きで、式でもミスチルの曲をたくさん使う予定です。 以前桜井和寿さんが小田和正さんの「言葉にならない」を歌っている動画を発見しました。 この音源を両親への花束贈呈で使用したいと思っています。しかし、調べてみると、これは2003年のTBS「クリスマスの約束」という番組で放送されたようですがCDなどでは販売されていないようです。 なんとか音源を手に入れて彼女を喜ばせたいのですが、 なんとかよい知恵をご教授下さい。宜しくお願い致します。

  • back to the future に 詳しい人教えてください!!

    Back to the future に最近ハマり始めました大学生の者ですww そこで、教えてただきたいのですが、主人公がendingらへんで、ギターを手にして歌ってる曲があるのですが、そのCDがほしくてたまりません。どなたか、おしえてください! ちなみに下記にURLをのせておきました! http://www.youtube.com/watch?v=C7s1_YQxzhs&feature=related

  • back to the future

    はじめまして~! back to the futureで、主人公がギターで弾きまくってた あのロックの曲の題名ってなんでしたっけ? めちゃめちゃ気になりだして・・・ ご存知の方教えてください!