• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大学受験にむけての参考書、問題集

私立高校に通う高校三年です。 これから本気で受験にむけて頑張りたいと思っています。 しかし本屋に参考書を買いに行った時、あまりにも数が多すぎて何を選べばいいのかわからなくなりました。 欲しい参考書は英語と英単語と政治経済のものです、どうかオススメの参考書や問題集がありましたら教えてください。 ちなみに私はMARCHレベルを目指しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • leibniz

MARCHレベルなら、英語は速読英単語(必修編)や速読英熟語は絶対にやっておいた方がいいかと思います。 文法・構文対策は即ゼミが定番なので、やってみてはいかがでしょうか。 政治経済はあまり詳しくないので、適切なアドバイスができかねますが、社会科目は『理解しやすいシリーズ』をみっちりやればそれなりに(8割位)点数が取れるかと思いますよ。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

英語は西きょうじの「ポレポレ」か、『英文読解入門 基本はここだ!』 。 単語はターゲット。 「きめる!センター政治経済」 がよろしいかと。