• ベストアンサー

ファンデーション選び迷ってます!何でもいいのでアドバイス下さい!

夏用パウダーファンデの購入で悩んでいます。 そろそろ本当にいいコスメを揃えていきたいと思っているので、値段もそれなりにするもので、やっぱりいい物を教えてください! デパートのパウダールームなどでよく見かけるのはランコムやシャネルを使っている人が多いなって思います。 シャネルなど1度も持った事がないのでちょっと憧れですがどうなのでしょうか・・・・? 探してるポイントは ・かなりの汗かき&混合肌で使用して崩れにくい物 ・汗かきの為、お化粧直しを割とマメにするのですが、ムラにならずきれいにお化粧直し出来る物 ・頬の赤み、シミ、ソバカスが気になるのでカバー力のある物 この↑3つをクリアー出来る物を探してます☆ コスメ好きの妹がアルビオンのエクサージュシフォンを使っていて1度借りたのですがよかったです! でもここでアドバイスを頂きたくて(*^▽^*) みなさん、どうぞよろしくお願いします!

  • 4405
  • お礼率56% (527/930)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miya-mcl
  • ベストアンサー率51% (323/624)
回答No.2

私はエレガンスが好きですが、なかなか条件に当てはまってると思いますw パウダリーですが、崩れにくいのは嬉しいですよね。 サマーシフォンもいいと思います。 私にはぱさぱさすぎるんですが、確かに皮脂崩れには強いです。 (皮脂崩れに強くなっちゃうと、どうしても乾燥しちゃうので^^;) エレガンスを出したついでに、皮脂を抑える&汗でも崩れにくいプードルオートニュアンスというプレストパウダーもオススメですよ。 10000円ですけど、一度使うと他のは物足りないですね。 大きいサイズのリクスイーズは15000円・・・・ でも、持ってるとかなりリッチな気分になりますよ♪ シミ、ソバカスなどのカバーは出来ませんが、毛穴カバーはかなりばっちりです! 重ねても汚くならないし、よれないし、厚くならないし。 私は、エレガンスのモイストのほうを一年中使ってたんですけど、その上からオートニュアンスを使えば、夏でも崩れなしでしたよ~!

その他の回答 (2)

  • sinn0107
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.3

シャネルは現在使用していますがとても良いです!! リキッドとパウダーを愛用していますが両方とも崩れにくく、カバー力が良いです。おススメです。

  • hime_002
  • ベストアンサー率36% (77/212)
回答No.1

おたずねのシャネルやランコムも 使用したことがありますが、 今、私が使っているのは、 資生堂のクレ・ド・ポー・ボーテの タンナチュレールフリュイドtです。 崩れにくく、カバー力があるという点で これが一番だと思います。 またお化粧直しの時には、 同じくクレ・ド・ポー・ボーテの タンナチュレールプードルtを使用していますが、 こちらもオススメです。

関連するQ&A

  • ファンデーションのケース探してます(゜-Å)

    アルビオンのエクサージュホワイトのパウダーファンデーションを 使用したいのですが、 アルビオンの厚みのある小さめのコンパクトが苦手です。 横長タイプのケースが好きで ランコムやシャネルのようなケースにアルビオンのレフィルを買って 形が合うのか知りたいです。 ご存知の方教えてください。 ランコムやシャネル以外でもアルビオンのレフィルパウダーファンデが合う 横長タイプのものがあれば教えてください。 どうぞよろしくお願いします!

  • この肌に合うファンデーションを教えてください!

    夏に向けてファンデーションを変えようと思っています。 今までは資生堂の下地もファンデもマキアージュのパウダータイプを使っていましたが、とにかく汗をかくので対策に困ってます>< (1)とにかく汗をかきます。 以前、リキッドやクリームタイプを使ったこともありましたが、夏は汗をかくので鼻の下やオデコがベロンと剥がれてしまい、リキッド・クリームタイプではお直しが上手くできません。 加えて朝時間が無いのでパウダーの方が楽で好きです。 (2)汗かきですが乾燥肌なので、ガチガチに頑丈にしてしまうのは苦手です>< 吹き出物は一切できない体質なのでカバー力にはこだわりません。 (3)UV対策はすごく気をつけてます。 今まで夏は、SPF50の日焼け止めを塗ってから下地+ファンデを使ってました。 特に荒れたりはしません。 以上がとりあえずの現状なのですが、汗をかいてファンデが剥がれてハンカチが茶色くなったり(ティッシュでオフしたほうがくずれないのは知っていますが、常にハンカチで拭く必要があるほどかくので^^;)するのが嫌なので、むしろ 「頑丈な下地」+「フェイスパウダー」のみ の使用であれば、ファンデが剥がれたという感じもなく簡単にメイク直しもできるのでは?と考えています。 というのも、ルナソルのルースパウダーを持っているのにリキッドファンデを使わないため全然使用しておらず、勿体無いと思っているので^^; アットコスメで調べたところ、ランコムの下地がUVケアもしっかりしていて色付きもあるようなので、この下地にルナソルのルースパウダーのみで使用するというのはおかしいでしょうか? この下地がリキッドファンデっぽく使えたらなーという発想なのですが・・・ ただ、日焼けは絶対にしたくないので、この使い方だとUV対策としてどうなのかと思ってしまいます>< やはり夏用のSPFの入ったパウダーファンデを使うべきでしょうか? 明日買いに行こうと思っているのに全然決まらず困っています>< コスメに詳しい方、どうぞ教えて下さいませ。

  • ファンデーション探してます。

    ファンデーションに悩んでいます。鼻の毛穴が目立ち、目の周りから下のほおの部分が赤いです。結構赤ら顔です。脂性なのか化粧直しが下手なのか、夕方にはすっぴん同様…。  先日アルビオンのファンデーションかよいと聞いたのですが、アルビオンのファンデを使ったことのある方のご意見をいただきたいです。HPをみたら「ホワイトエクサージュ」なるものがちょっと気になったのですが・・・。ほかにもこんなファンデーションいいよ!というのがあったら教えてください!!  予算は3000~5、6000円(ケース、パフ込みで)で、顔の赤みと毛穴(できれば両方)カバーできるもの、崩れにくいもの、なるべくナチュラルに仕上げられるもの……(よくばりでしょうか…??)を探しております。   ついでに上手な化粧直しの仕方なんかも教えていただけるとうれしいです。  よろしくお願いします!!!

  • これらのファンデーションは香料?無香料?

    これらのブランド化粧品のファンデーションは香料でしょうか?無香料でしょうか?教えて下さいませ~! (パウダーファンデ限定) ○シャネル ○カバーマーク ○ジバンシー ○アナスイ ○マリークワント ○ランコム 以上です。 よろしくお願いいたします!!

  • シャネルのリキッドファンデーション

    今アルビオンのエクサージュのパウダーのファンデーションを使っていますが、粉っぽくなってつや感がありません。化粧崩れもひどくて、変えようと思ってます。かなり乾燥肌なので、リキッドで化粧崩れのしないファンデーションを探しています。 シャネルのものがいいと聞いて、ホームページを見ていたのですが、種類があってわかりません。 マット ルミエール フリュイド ブラン エサンシエル フリュイド プロ ルミエール ヴィタルミエール フリュイド ヴィタルミエール クリーム タン イノセンス フリュイド 上記の特徴など詳しく知っている方、使っている方などいましたら、教えてください。 シャネル以外にも何かいいファンデーションあったら教えてください。

  • お薦めのクリームファンデーション教えてください☆

    今RMKのクリーミィファンデーションを使用しています。 パウダーファンデーションは苦手なので、クリーム状かリキッドファンデを使用しています。 何年か前に凄く気に入っていたのが(正式名は忘れましたが)シャネルのタン コンパクトクリームユニヴェルセル?だったと思います。確か廃盤になってしまい今のタンイノセンスコンパクトクリームになったのではないかと思います。1度使いましたがイマイチでした。 ランコムのタン ミラクリキッドも使ってみましたが色味が合わず、もう1度色を変えて購入しようか迷ってます。 今のRMKのクリーミィファンデはとても気に入っているのですが、同じようなクリーミィなファンデでこれ凄くイイヨ!っていうのがあったら教えてください♪ あと、RMKのリキッドは使った事がないのでクリーミィファンデとの違いも教えてください。 田舎に住んでいて中々ショップや百貨店の化粧品コーナーなどに行くことができない為、クチコミサイトなども見ているのですが色々迷ってしまって(>_<) 値段はあまり高すぎない物でカバー力のある物がいいです(*^_^*) どなたか暇な時に教えてください♪

  • 汗かきのためのファンデーション対策

    もともとから汗っかきです。 最近パウダーファンデーションから夏用のリキッドファンデーションに変えたんですが、それから日中顔の汗が止まらなくなってしまいました。 リキッドファンデーションに変えたことが悪かったのか、夏に近づきどんどん気温が高くなってきていることが原因なのか良くわかりません。 仕事中にメイク直しをする時間も無いので毎日化粧がぼろぼろになってしまって困っています。 汗かきでも落ちにくいメイクの方法、または汗をうまく止める方法を教えてください。

  • くすみにくいパウダーファンデーション

    現在、パウダーファンデーションを探しています。 夕方になるとくすんできてしまい易いので、 くすみにくいパウダーファンデーションを探しています。 26歳、混合肌です。 現在気になっているのは・・・ ■ルティーナ:クリスタルクリエーターパクト ■レビュー:エッセンスインパクト(n) ■アルビオン:エクサージュ モイスチュアシフォンAI この3品です。 使用されている方や他にもお薦めのファンデーションをご存知の方、 是非教えていただけませんか? 宜しくお願い致します。

  • つや肌になれる下地を教えてください。

    透明感があり、つやのある肌に憧れます。 ファンデは アルビオンエクサージュのモイスチュアシフォン AIです。 下地でつやを出したいのですがお勧めのものはございますか? よろしくお願いします。

  • 乾燥に強くくずれにくいファンデ・下地教えて下さい!

    こんにちは! 今は、シャネルのタンプロテクシオンを使っていますが、先日アルビオンのエクサージュのファンデーションのサンプルを使ってみたところ、パウダーなのに全然粉っぽさがなくキレイに肌に付くので、これに変えようと思いました。 けど、すぐに化粧崩れしてしまいます。肌が混合肌でエクサージュは乾燥部分にはとてもいいのですが、Tゾーンがすぐ崩れてしまうのです。 そこで、ファンデーションをエクサージュにして、よい下地などで崩れをカバーしようと思うのですが、オススメはありますか? もしくはエクサージュ位粉っぽさがないものでカバー力があるファンデーションってありますか? 乾燥と皮脂の両方で悩んでいるので、是非よろしくお願いします。 ちなみに、化粧水などはLUSHを使っています。