• ベストアンサー

ファンデーション選び迷ってます!何でもいいのでアドバイス下さい!

夏用パウダーファンデの購入で悩んでいます。 そろそろ本当にいいコスメを揃えていきたいと思っているので、値段もそれなりにするもので、やっぱりいい物を教えてください! デパートのパウダールームなどでよく見かけるのはランコムやシャネルを使っている人が多いなって思います。 シャネルなど1度も持った事がないのでちょっと憧れですがどうなのでしょうか・・・・? 探してるポイントは ・かなりの汗かき&混合肌で使用して崩れにくい物 ・汗かきの為、お化粧直しを割とマメにするのですが、ムラにならずきれいにお化粧直し出来る物 ・頬の赤み、シミ、ソバカスが気になるのでカバー力のある物 この↑3つをクリアー出来る物を探してます☆ コスメ好きの妹がアルビオンのエクサージュシフォンを使っていて1度借りたのですがよかったです! でもここでアドバイスを頂きたくて(*^▽^*) みなさん、どうぞよろしくお願いします!

• 4405
  • お礼率56% (527/930)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miya-mcl
回答No.2

私はエレガンスが好きですが、なかなか条件に当てはまってると思いますw パウダリーですが、崩れにくいのは嬉しいですよね。 サマーシフォンもいいと思います。 私にはぱさぱさすぎるんですが、確かに皮脂崩れには強いです。 (皮脂崩れに強くなっちゃうと、どうしても乾燥しちゃうので^^;) エレガンスを出したついでに、皮脂を抑える&汗でも崩れにくいプードルオートニュアンスというプレストパウダーもオススメですよ。 10000円ですけど、一度使うと他のは物足りないですね。 大きいサイズのリクスイーズは15000円・・・・ でも、持ってるとかなりリッチな気分になりますよ♪ シミ、ソバカスなどのカバーは出来ませんが、毛穴カバーはかなりばっちりです! 重ねても汚くならないし、よれないし、厚くならないし。 私は、エレガンスのモイストのほうを一年中使ってたんですけど、その上からオートニュアンスを使えば、夏でも崩れなしでしたよ~!

その他の回答 (2)

• sinn0107
回答No.3

シャネルは現在使用していますがとても良いです!! リキッドとパウダーを愛用していますが両方とも崩れにくく、カバー力が良いです。おススメです。

• hime_002
回答No.1

おたずねのシャネルやランコムも 使用したことがありますが、 今、私が使っているのは、 資生堂のクレ・ド・ポー・ボーテの タンナチュレールフリュイドtです。 崩れにくく、カバー力があるという点で これが一番だと思います。 またお化粧直しの時には、 同じくクレ・ド・ポー・ボーテの タンナチュレールプードルtを使用していますが、 こちらもオススメです。