• 締切済み

ヤマダ電機 安心会員

ヤマダ電機の店頭にて安心会員(他店で購入したものも無料修理)にその場で、3129円払いました。 3000円の割引券と一緒に口座振替の紙が入っており、口座を記入し10日以内に返信しないと保守契約が成立いたしません。とかいてある小さな紙が入ってました。 1、店頭で代金払ってるのに口座振替用紙を返信しないと修理は受けられないのでしょうか? 2、もし今後このサービスを必要としなくなった場合には解約できるのでしょうか?

みんなの回答

• GENESIS
回答No.1

>にその場で、3129円払いました。 この金額で永久に保証されるわけではありません。確か1年更新だったと思います。従って最初に払った3129円は初年度分です。その期間を過ぎて更新する場合(何も連絡しなければ自動更新だったと…)の更新費用を金融機関の指定口座より引き落とすために口座番号等が必要になってきます。10日以内に…と明記されている以上、そのようにしないと契約が成立しないと言うことですから、安心会員のサービスは受けられないでしょう、ただ修理は受けられますが、安心会員としてではないので費用はそれなりにかかってくるでしょう。 我が家も入っていますが、先日更新の案内が来て自動引き落としされました。解約は当然可能でしょう。悪徳アダルトサイトではありませんので…。方法についてはお手元にある資料に明記されているかと思いますので、再度お読みになられてはと思います(私も含め、結構読まない人多いんですよね~)。あるいは不明な点は直接問い合わされてはいかがでしょう。

akane529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 口座振替は更新用なんですね。 更新も案内が来ての更新だったら安心です。 口座振替用紙送って会員になろうと思います。 ありがとうございました。