• 締切済み

【PHP】楽天やyahoo!ショッピングのデータベースは取得可能?

http://www.4147.net/ 上記URLのような一般的なアフェリエイトに特化したサイトを見て疑問に思ったのですが、 検索単語を入力 ↓ yahooや楽天から検索結果をなんらかの方法で引っ張る ↓ そのデータに対して自動でマイリンクやテーブルタグその他を付与、PHPで出力 という流れだと思うのですが、どうしてデータベースからの情報取得が可能なのでしょう? アマゾンのように全て公開しているといった話は聞いたことがありません。 商品情報を一点づつ拾っているようには到底思えません。 これはPHP/SQLを学習していけば理解できる内容でしょうか? ヒントのかけらだけでも構いませんので、ご存知でしたらご教授頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• BLUEPIXY
回答No.1

楽天の場合、基本的にmethod="GET" でフォーム送信しているみたいなんで、適当なフォーム名と値を付加してURLにアクセスする(読み込む)すればいいような気がします。

okad_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご回答を頂いてから2ヶ月間の間、XMLやXSLTを学びながらAWS、BWSにチャレンジしてみたのですがやはりどうも分かりません。もう少し頑張ってみようと思います。