• ベストアンサー

中国一の景勝地?

例えば日本で一番の景勝地と言えば富士山。 アメリカではグランドキャニオンとナイアガラの滝。 では中国は何でしょう? 桂林ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.3

黄山 九寨溝は近年です。

参考URL:
http://www.arachina.com/heritage/huangshan/

その他の回答 (7)

noname#158736
noname#158736
回答No.8

九寨溝ですね。人がいても何でも、中国であれだけ保護を徹底している(CNGバス・トイレなどなど)場所は他にありません。 桂林は商業開発して世界遺産にも登録されていませんが、富士山と同じようなものかもしれませんね。

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.7

レスに出てきたところは全部行きましたが一番と言われても! 行く順序、当時の年齢、当時の気分環境他で変わると思いますし人それぞれ基準、評価も異なるでしょう。 中国で最初に行ったのは桂林と石林でしたが凄く感激感動しました。その後彼方此方見て廻ると其の都度感動し、結局どれが良いか判らなくなります。 桂林に2度目に行った時はすでに感動はありませんでした。ここも晴天、曇り、雨上がりと訪問時の天候で随分評価の違いが出てきます。 富士山にしても日本で一番とも思いませんし。

回答No.6

泰山に登れば他の山は行かなくて言いそうです。

回答No.5

景勝地とは何んだとお考えでしょうか? 近頃流行の世界遺産のひそみに倣えば文化遺産と自然遺産とに大別されます。仮に自然遺産に限っても選択に困ります。 ただ私の好みで申せば人出でごった返す九賽溝は減点に成ります。 また日本人の感性からすると桂林も高得点だと推測します。 私とすれば中国人自身のNO1を知りたいです。脇から申し訳有りません。

  • xikaso
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.4

中国では[黄山から帰ってきたら山を見たくなくなり、九寨溝から帰ってきたら水を見たくなくなる]という言い方があります。

  • sakuji
  • ベストアンサー率49% (438/882)
回答No.2

人が作ったものでは万里の長城、自然が作ったものでは九寨溝だと思います。 敦煌などもすごいところですが、個人的には景勝地というと広大な風景を連想します。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 何をもって『一番』と言うのか分かりませんが、行ってみたいのは九寨溝と黄龍ですね。

関連するQ&A

  • 父の希望:アメリカ旅行、全部まわれますか?

    海外旅行の行ったことのない両親を連れてアメリカへ行きたいと思っています。 というのも頑固な父が「ナイアガラの滝とグランドキャニオンを見たら、思い残すことはない」と言ってきかないのです。 大自然の好きな父がその2つを見たい気持ちはよく分かります。 私も母も父の行きたいところ優先で行くつもりですが、よく考えたらものすごく離れてますよね? 「ラスベガスも行けたらいいな」なんて言っていたので、それはグランドキャニオンと行けると思うのですが、ナイアガラも行くのって無理でしょうか? 予算もありますし、私は英語しゃべれません。 年のいった両親を連れてなのでツアーが安全かな、とは思います。私もアメリカは初めてなので。 レンタカーを借りて突っ走りたい憧れはありますが・・・。 こういう場合、どうすればいいでしょうか? 何かそういうツアーってあるものですか? ネットで探しているのですが、なかなかいいものにヒットしません。 よろしくお願いします!

  • 世界ふしぎ発見でやっていた中国桂林から奥地の滝

    7/16に世界ふしぎ発見で中国桂林が取り上げられていました。 その中で、陽朔のもっと奥の滝が取り上げられていました。中国とベトナムの境になる滝です。 その滝の名前を知りたいと思っています。 名古屋からパッケージ旅行で行くことは可能でしょうか? 5日間で、桂林陽朔、北京に行きたいのですが。

  • 世界の美しい場所

    これまで訪れた場所でカナダのナイアガラの滝やアメリカのグランドキャニオンには本当に感動しました。 世界にはこれ以上にもたくさん美しい景色などがあると思うのですが、皆様がかつて訪ねた場所で、ここは是非!と思う場所があったら教えてください。 (ちなみに、もしカプリ島・青の洞窟へ行かれた方がいらっしゃいましたら、ご感想など添えていただけるとうれしいです。)

  • 中国人なら、誰でも知っている歌(童謡)

    中国人なら、誰でも知っている歌(童謡) って、どんなものが、ありますか。 日本で言ったら、「さくらさくら」「花」「富士山」のようなものって、何ですか。 (日本には、文部省唱歌がありますが、中国にも、そういった小学校で必ず習う歌って、  あるのでしょうか。)

  • 韓国の人って国を象徴するイメージが慰安婦でいいの?

    いろんな国を象徴するイメージってありますよね。 たとえばイギリスだとバッキンガム宮殿の兵隊さんとか。 アメリカだとやはり自由の女神像とか、ナイヤガラの滝とか。 日本は何かな、外国人からは富士山とか桜、芸者とか? 韓国の人達はあちこちの国で慰安婦の像を建てていますが。 その意図は別として、韓国をそれまであまり知らなかった国では韓国と言えば慰安婦像みたいに印象づけられると思うんですが。 それってイヤじゃないのかなとこの頃ふと疑問を抱きます。 私だったら自分の国のイメージが慰安婦なんてイヤでたまりません。

  • ナイアガラの滝付近での宿泊と交通について

     6月の半ばに、母とナイアガラの滝へ2泊3日で旅行します。 バッファローの空港から、ナイアガラの滝までの交通手段をバスかレンタカーで迷っているところです。  今までの人の質問を読んで、バスやタクシーも便利だなと思いました。 しかし、私たちは時間があるならナイアガラの滝以外へも行ってみたいので、 レンタカーのほうがいいかなと思っていますが、どちらの方が良いのかわかりません。  アメリカ側のナイアガラの滝付近にもホテル(インなども含む)はたくさんあるのでしょうか? ナイアガラの滝付近に住んでる人や、行ったことがある人に意見を聞きたいです。  あと、ナイアガラの付近以外でも、「ここはよかったよ」という場所が在れば教えてくれたら嬉しいな。  私はアメリカに住んでいるので、運転免許証は持っています。 よろしくお願いします。

  • アメリカ VS 中国 旅行地としは・・・

    アメリカと中国では、旅行地としてはどっちが面白いのでしょうか?

  • 世界の心が癒される風景のDVDがほしいのですが。

    世界の心が癒される風景のDVDがほしいのですが。どこにいけば買えるでしょうか?? 具体的にはナイアガラの滝や砂漠の風景、ピラミッドや、海の中の神秘。 また国内であれば、紅葉、富士山、富士の樹海などとにかく心が癒される映像と解説が一緒になったDVDがほしいです。 寝る前にビールと共に鑑賞したらかなりリラックスできるのかなーと思います。できれば新品で買いたいのですが。 どこに売っているのしょうか。

  • グランドキャニオン

    アメリカのグランドキャニオンに興味があります。でもそこまで行く予算がありません。日本でグランドキャニオンに近い雰囲気の観光地ってありますか?教えて頂いて、是非とも行ってみたいと思います。

  • ナイアガラ観光

    8月上旬にボストン→ナイアガラ→ニューヨークの順にまわろうと思っているのですが、 ナイアガラでホテルを取るべきか迷っています。 ナイアガラの滝は船に乗ったり、裏側に行ったり、IMAXを見たりと色々したいのですが、一日でこれらを堪能することは可能でしょうか? 朝ボストンから飛行機でバッファローに移動し、ナイアガラへ行き、その後飛行機からグレイハウンドでニューヨークへ行くという少し時間的にはいっぱいなルートなんですが… また、ナイアガラでは観光の間に手荷物を預かってくれるような場所はありますか?(グランドキャニオンのホテルでは宿泊してなくても預かってくれたのですが) あと、滝周辺は夜、早朝でも近くを見て周ることは可能でしょうか?(ライトアップや日の出、それと安全性) 色々と書いていますが、よろしくお願いします