• ベストアンサー

ガングロ、マンバについて。知、不知は不問ですのでお気軽に回答してください。

失礼いたします。私は現在、日本のユニークなファッションスタイルについてリサーチしているオーストラリアの学生です。ガングロ、マンバファッションについてできるだけたくさんの方の意見をいただきたいと思っております。知らない方でも結構ですので、次の質問に回答お願いいたします。 1.あなたはどの年齢層に属していますか?(e.g.20代前半) 2.ガングロ、マンバについて知っていますか? 3.友人、知人にガングロにしている(またはしていた)人はいますか? 4.または、ガングロにしたことがありますか? YES->質問5 5.どうしてガングロにしましたか? 6.ガングロについてどのように感じましたか? 7.ガングロはどのようにして女性の間で広まっていったと思いますか? 8.またどうして彼女たちの間で人気になったと思いますか? 9.ガングロにする目的についてお考えを教えてください。 以上です。 ご協力よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22337
noname#22337
回答No.2

1.あなたはどの年齢層に属していますか?(e.g.20代前半) →20代後半です。 2.ガングロ、マンバについて知っていますか? →ガングロは知っています。マンバは最近聞いたのですが、 ガングロの進化系でしたっけ!? 3.友人、知人にガングロにしている(またはしていた)人はいますか? →1人もいません。私よりももっと下の世代ですから。 4.または、ガングロにしたことがありますか? YES->質問5 →ありません。 6.ガングロについてどのように感じましたか? →最初に見たときは「げっ!!」とかなりびっくりしましたが、今は慣れました。でも、テレビで見たことしかなかったので、初めて ガングロ(ちなみに男でした)を見たときは思わず写メールを撮ってしまいました^^;人だかりができていて人気者でしたよ^^ あんな格好で街を歩けたら、世の中のどんなことでもできてしまうんじゃないの?思いました。 7.ガングロはどのようにして女性の間で広まっていったと思いますか? →私も1人がして、それをマネる所から広まったと思います。 女子高生のクチコミとみんな一緒!というパワーはすごいですからね☆ 8.またどうして彼女たちの間で人気になったと思いますか? →私が高校生の頃は安室奈美恵さんが人気で、世間ではアムラーが 流行ってました。(周りにはいませんでしたが・・・) それが元になっているのかなと、個人的には思いました。 安室ちゃんよりももっとかわいく!もっと黒く!もっと派手に! と言ったかんじで、だんだんとあんな風になっちゃったのかなと^^; 憶測です!! 9.ガングロにする目的についてお考えを教えてください。 →自分の素を隠せる、注目されるなど利点がたくさんあったのでは ないでしょうか。少し違いますが、友達が遊園地の動物の着ぐるみを 着るバイトをしていた時に、「自分の顔を隠しているから、何でもできて強気になれるんだよね~」と言っていました。 それに似た心理かなと思います。仮面をかぶった方が人付き合いがラクということでしょうか。。。 でも私にはやっぱり理解できません^^;絶対普通の方がかわいいと思います☆では。

その他の回答 (1)

noname#17979
noname#17979
回答No.1

1.10代後半 2.知っています 3.友人にはいません 4.したことはありません 6.奇妙な感じがしました。 7.やり始めた一部の人を見て「かわいい!」と思ったギャルたちがどんどんやるようになって、「みんながやっているなら私も」と広まっていったのではないかと思います。 8.わかりません。 9.濃くて、元の状態がわからないような化粧をすることで、「隠してしまいたい自分」を見えなくしていたのではないかな、と思いました。自分に自信がないのかな?と。 あくまでテレビの中でのことですが、インタビューに対して「すっぴん見られたらマジ死ぬ!」と言っているマンバの子達がいました。 もちろん、ただ可愛いからという理由でやっている人も多くいることと思います。 ここまでの回答は、あくまで身近にマンバのいない私の、推測です。なので、もしかしたら事実と違うような部分もあるかもしれませんが、ご了承願います。