• ベストアンサー

装苑やGINZAのようなメンズ雑誌

ファッション雑誌についての質問です。 女性向けファッション誌で言うと「装苑」や「GINZA」に近いような傾向の, 男性向けファッション誌というと,何があるでしょうか。 自分の知る限りでは「men's FADGE」が一番近いのかな,と思うのですが, 「装苑」と比べると個性がない,リアルクローズな感じです。 また,ターゲット層がやや狭く, 少し若い人向け(20代前半ぐらいまで)という印象があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184677
noname#184677
回答No.1

http://www.magazine-data.com/magazine/huge.html HUGE  でしょうか。講談社が出しているだけに、採算にのせようと頻繁に編集方針がかわります。 http://www.magazine-data.com/magazine/tune.html TUNE これは、ストリートスナップだけで誌面を構成する雑誌だけにアバンギャルドで面白い。 ファッション誌はあまりにコーデの教科書ぽくなっても面白くないし かといってヴァンタンや文化服装の機関紙的なのも素人には敷居が高いですね。 mens FUDGEは私も時々買います。一番実用的でコーデの教科書に徹してますね。

_julius
質問者

お礼

ご回答,誠にありがとう御座います。 >HUGEでしょうか。 あぁ~,そうですね。でもやはり装苑などとは大分違いますね。 >TUNE 時々買います。しかしやはりスナップという特性上なのか, アヴァンギャルドではあるのですが,少し小汚いというか…(苦笑) 改めまして,ご回答誠にありがとう御座いました。