• ベストアンサー

装苑やGINZAのようなメンズ雑誌

ファッション雑誌についての質問です。 女性向けファッション誌で言うと「装苑」や「GINZA」に近いような傾向の, 男性向けファッション誌というと,何があるでしょうか。 自分の知る限りでは「men's FADGE」が一番近いのかな,と思うのですが, 「装苑」と比べると個性がない,リアルクローズな感じです。 また,ターゲット層がやや狭く, 少し若い人向け(20代前半ぐらいまで)という印象があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184677
noname#184677
回答No.1

http://www.magazine-data.com/magazine/huge.html HUGE  でしょうか。講談社が出しているだけに、採算にのせようと頻繁に編集方針がかわります。 http://www.magazine-data.com/magazine/tune.html TUNE これは、ストリートスナップだけで誌面を構成する雑誌だけにアバンギャルドで面白い。 ファッション誌はあまりにコーデの教科書ぽくなっても面白くないし かといってヴァンタンや文化服装の機関紙的なのも素人には敷居が高いですね。 mens FUDGEは私も時々買います。一番実用的でコーデの教科書に徹してますね。

_julius
質問者

お礼

ご回答,誠にありがとう御座います。 >HUGEでしょうか。 あぁ~,そうですね。でもやはり装苑などとは大分違いますね。 >TUNE 時々買います。しかしやはりスナップという特性上なのか, アヴァンギャルドではあるのですが,少し小汚いというか…(苦笑) 改めまして,ご回答誠にありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 出産前後で読むファッション雑誌、変わりましたか?

    出産前後で、ファッションの傾向が変わることも多いかと思いますが、 読むファッション雑誌は変わりましたか?読まなくなりましたか? 私は、SUPR、GINZA、BAILA、Spring、VOCEなど(バラバラですが)を読んでいましたが、 産後そんなに時間とお金がかけられないかな、と思って、今後の路線を検討中の30代前半ママです。 変わった方も、変わっていない方も、雑誌名と年代をお答え頂ければ幸いです。

  • 30代メンズのキレイめカジュアルのおすすめ雑誌を教えてください!

    最近主人があんまり服を持っていないことに気づき、妻である私がちょこちょこと購入しようと考えています。(主人了承済み) 179センチ体重65~67キロ、30代前半ですが、キレイめカジュアルの服のファッション雑誌でおすすめのものはありますでしょうか? またお店、ブランドのおすすめなんかもあればぜひ教えてください!! もちろんネットショップのおすすめも大歓迎です! よろしくお願いします! (現在はmen's jokerを買ったりしています)

  • リンネルという雑誌はどういう人向けの雑誌なんですか

    この前友達に「リンネル」という雑誌を見せてもらったんですが このリンネルという雑誌はどういう年齢層向けで、どういうライフスタイルの人向けの雑誌ですか? 参考までに公式サイトはこんなのです。 http://tkj.jp/liniere/ 若い人向けではなさそうだけど表紙が竹内結子と宮崎あおいと高畑充希でした。 年齢層がばらばらですよね。 雑誌の内容はそんな若い感じではなく、かといっておばさん向けというわけでもなく、いまいちどの層向けなのかがつかめませんでした。 ファッションページは主婦ではないフリーターっぽいファッションで、インテリアの内容は主婦っぽく、ここもまたどこターゲットなのかわけわかりませんでした。 1.どういう年齢層がターゲットで、どういう生活スタイルの人向けですか? 2.どういう人たちが好んで読む雑誌でしょうか?

  • ファッション系雑誌のターゲット年齢

    私はファッション系雑誌を月に数冊(CLASSY,STYLE,美的)買うのですが、 ふと、各雑誌がどの年齢層をターゲットにしているのかなあと 思いました。例えば、CamCanという雑誌は大学生向けだとばかり 思っていましたが、先日高校生が立ち読みしているのを見かけました。 書店に並んでいる一般的な女性ファッション誌ならなんでも結構ですので ご存知の方は教えて下さい。(ターゲットは○歳くらいだけど 実際は○歳くらいの人がよく読んでる、というのでもいいです)

  • ファッション雑誌について

    こんにちは。 絵の資料にするために、ファッション雑誌を見ていたのですが、センスも予備知識もないので今一傾向がつかめないでいます。 ・中高生 ・大学生 ・20~30歳 ・30~40歳 ・40歳~ のような分け方で、雑誌の名前を当てはめて頂けませんでしょうか。 もちろん、思い付くところだけを主観的な判断で書いてくださって構いません。 ファッション用語に疎いので、出来れば「大人っぽい男子大学生が好みそう」とか「不良っぽい人が着ていそう」とか「子持ちの主婦がターゲット」とか簡単に説明してくださると、とても嬉しいです。

  • men'sファッション雑誌について

    最近やっとこさ自分のファッションの 方向性が見えてきたんですよ。 方向性はユニセックスみたいな 柔らかい感じのファッションを目指してるんですが そういったmen'sのファッション雑誌であるんでしょうか? レディースの雑誌を買うのはちぃと恥ずかしいわけで・・・。

  • 40代独身男性が読むファッション雑誌

    40代独身男性です。 今までOCEANSというファッション雑誌を読んでいたのですが、既婚男性をターゲットにした雑誌だなという印象を受けました。 独身男性に参考になるファッション雑誌は他に何がありますか? よろしければ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • キレイめでない男性ファッション雑誌

    高3男です。 smart、FINEBOYS、MEN'S NON-NOの中で最もキレイめではない男性ファッション雑誌はどれでしょうか? そもそもキレイめというファッションがどのようなものかよく知らないのですが(これも教えて頂けると助かります)、「キレイめ」という響きから考えて、キモメンの僕には似合わない気がします。 回答よろしくお願いします。

  • 高校生の男のファッション雑誌

    高校生の男で、最近になってファッションに興味を持ち始めた初心者です。 いろいろおしゃれに気を遣うようにしているのですが、雑誌なんかにも目を通したいと思いまして、どれがいいか迷ってるのですが Men's JOKER smart FINEBOYS MEN'S NON-NO などを考えているのですが、皆さんのお薦めってありますか? くどいかもしれませんが、自分は「ファッション初心者の高校生男」です。 どうぞアドバイスよろしくお願い致します (そういうインターネットのサイトなども教えて頂けると幸いです)

  • men's ファッション誌について

    ファッション誌を買おうと考えているのですが、 自分ではよくわからないので、雑誌ごとの 参考になる年齢層とかを教えてほしいです。 今候補にあるのは FINEBOYS smart POPEYE men's non-no です 自分は高校生で普通よりちょっと細いです 服はよくTKで買っています。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう