• ベストアンサー

バーベキューファッション

スニーカーのほうが動きやすいのはわかっているのですがちょっと女らしくしたいので低めのヒールの靴を履いていきたいのですがバーベキューの時にサンダルってあまりよくないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papico24
回答No.3

ポロシャツに長めのパンツ(黒やベージュのタイトなチノもしくはデニム)、 足元は皮製のサンダルにさわやかな色のペディキュアなどで、 女性らしくカジュアルにまとめると、 動きやすくて、しかもかわいいんじゃないかと思います。 ヒールのあるサンダルだと、やっぱりお洋服も多少フェミニンなものを選ばざるを得なくなりますよね。 そうすると、お洋服やサンダルに気を使うことになってしまって、 せっかくのバーベキューを思い切り楽しめなくなってしまうかも、と思います。 バーベキューってかなり洋服に匂いが付いちゃいますし、 地面がアスファルトではなくてただの土だったら、 ヒールがあるサンダルでは泥が付いて汚くなってしまいそう。 だから、動きやすくて帰ったらガンガン洗っちゃえるようなお洋服で、かわいらしさのあるコーディネートを心がけるのがベストな気がします(o゜c_,゜o) それに、バーベキューをするんだったら、 やっぱりちょっとしたお料理の場面で女性がぱぱっと動くと、 スムーズに手順が運ぶし、 すごく素敵なんじゃないかな。 私は男ばっかりのサークルに所属していて、 アウトドアのときに案外女性の気配りが大切になるというのを経験しました。 かわいいお洋服でおめかしするのも大切だけど、 TPOをわきまえた服装で 場をスムーズに動かせるような気配りができる女性のほうが、 わたしは女性らしいな、すてきだな、と思います(´(エ)`)

nonnon515
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。やっぱりヒールはやめときます。 >TPOをわきまえた服装で >場をスムーズに動かせるような気配りができる女性のほうが、 >わたしは女性らしいな、すてきだな、と思います(´(エ)`) まさにそうですね!皮製のぺたんこサンダルさがそうと思います!!

その他の回答 (2)

• donna13
回答No.2

♀です バーベキューにおしゃれして来る人は 「何しにきてんだ?」by一緒に集まった男性@複数の意見です (^_^;) ヒールじゃなくてエスパドリーユやデッキシューズ、せめてフラットシューズあたりにしておいた方が無難かと・・・ 男性って、意外なところを見てるもんだなぁ...と、私も正直びっくりしました

nonnon515
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。ヒールはやっぱりやめときます。動きやすくかつかわいらしい服装をめざします。。。

回答No.1

どこでやるか?ですね。 下がコンクリートなどまっ平らの場所であればピンヒールでも構わないですが、アウトドアな場所でやるのがほとんどなので、地面の状態が定かではありません。 また汚れても構わないからという意味でのサンダルならいいけど、ミュールみたいにちょっとかっこいいのだと汚れると悔しいでしょう(^^; あと、炭がはぜて火の粉がわりと飛んできますので、その時に裸足だと火傷する恐れもあります、他に長袖長ズボン着用してて(場所によって虫がよってきて噛まれますから)ヒールが似合うかどーか それと動きにくいかっこだと、動けないですから使えない奴だなぁと男子からの評価が下がります(^^; まあ、好き好きですからサンダルがいいと思うのならそれでもいいんですよ、自由です(^_^)v

nonnon515
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。下は土だと思います。やっぱりヒールはやめときます。