• 締切済み

ホットマンの位置を変更したい

先日、同じ質問を投稿したのですが、投稿当初にカテゴリ違いを してしまったせいか回答がつきませんでした。 もう一度だけ同じ質問させてください 『富士ツーゼネラルのホットマン』の温水コンセントの取付位置を 移動したいのですが、素人にも可能なものでしょうか? 量販店から購入し、取り付けてもらったのですが、数ヶ月使ってみて より効率よく暖めるために、設置場所を変えたくなったのですが、 単純に、いまの温水コンセントを取り外し、あらたに床に穴を開け 取り付ければ良いのでしょうか? ちなみにホースは床下を這わせており、現在のホースの長さで 充分届く位置に移動させたいと思っています。 ホースの中に不凍液が入っているようですがこぼれないように 押さえるなりすればよいものでしょうか。 必要な工具、特に注意する点などもあれば教えて下さい。 ご存知の方、どうかご指南ください。

みんなの回答

• 3612masa
回答No.1

はじめまして 一般人です。 ・ご質問者さまの技能と手持ち工具が不明なのですが、床埋め込み用を確実できれいに仕上げるのなら、信頼できる業者に任せた方が良いと思います。 ・下記の別売り温水チューブ(3mまで)で、既設温水コンセントと対応は出来ないでしょうか? http://www.fujitsu-general.com/jp/products/heater/system/index.html

noname#27343
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 取付手順をご存知でしたら教えて頂けますでしょうか。

noname#27343
質問者

補足

技能については、なんとも言い難いのですが・・・ 工具については、ホームセンターで電動工具等を 無料で貸してくれるところがあるので、おおよそのものは、 揃えられるかと思います。 別売りチューブでも出来なくはないのですが、 やはり見ため的に気になるので移動したいです。