• ベストアンサー

タスクバーが消えた!!

20分ほど前まで表示されていた「スタート」などのボタンが表示されているタスクバーが消えてしまいました。昨日ぐらいにもありましたがいつの間にか戻っていました。再起動すると確実に戻ると思うんですが、時間がかかる上に、テレビの録画の関係で、Windowsがとじれないときもあるので困っています 誰か、表示のしかたが分かるかた教えてください ちなみに、「タスクバーを自動的に隠す」には設定していません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

#3です。XPsp1,sp2のパッチを当てるとそういう事が起きるとありましたが、原因が何かはわかりません。 私もVAIOですが、今のところそういうことはないです。チェックディスク、VAIOハードウェア診断などを試してみてはいかがでしょうか、関係ないかもしれませんが、、、。 スタート<マイコンピュータ<ローカルディスク(C)で右クリック<プロパティ(R)をクリック<ツールタブをクリック<チェックするをクリック<2つの項目にチェックを入れ開始をクリックです。 VAIOハードウェア診断はスタート<すべてのプログラムの中にあると思います。関係なかったらごめんなさい。  

その他の回答 (3)

回答No.3

もし近い日にちに復元ポイントがあれば、システムの復元をしてみてはいかがでしょうか。 もしくはこちらを参考に<http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1948614>   

shou50
質問者

補足

参考のURLを見させていただきました そして、そこの回答にあった方法で治すと直りました でもこれは何が原因なのでしょうか? でもなおったことは大変ありがたいです ありがとうございました≦(._.)≧

• r_nagi
回答No.2

デスクトップユーティリティを使用されているように見受けられますが、そちらの設定は見直されましたか? もし使っていなければ無視して下さい。

shou50
質問者

補足

デスクトップユーティリティとは「VAIOランチャー」のことでしょうか? 今まで1年くらい使ってましたが特に異常がでた記憶が無いのですが・・・ 設定を見直すならどういう風に設定するか教えてくださると大変助かります

• tkat
回答No.1

タスクバーを固定するにチェックを入れてみてはどうでしょうか?

shou50
質問者

補足

回答ありがとうございます でも、意味なかったです。