• ベストアンサー

美容院の霧吹きの中身ってただの水なんでしょうか?

いつも疑問に思うのですが美容院で髪をカットする前に使う霧吹きの中身ってただの水なのでしょうか? 美容院へはただカットしに行くだけなので頭を洗ったりはしてもらっていません。 でも、カットしたあとにドライヤーで髪を乾かすと綺麗にまとまっているというか普段けっこう髪質が悪くところどころはねているのですがそれがない感じになっています。 カットしてすぐというのもあると思うのですがワックスとかをつけてもその日と次の日では感じが違うということがよくあります。 ただの気分の問題なのかもしれませんが・・・。 ちなみに自分は男性です。 少し気になったので質問させてもらいました。

noname#107554

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yueithil
回答No.1

美容院の霧吹きの中身は、ただの水ですよ。 私、以前美容院でバイトのようなことをしていましたから、間違いありません。 (私は美容師の資格は持っていません。主に電話応対と雑用でした) 霧吹きの水が切れると、水道から補充していましたね。 ただし、そこの水はただの水道水ではなくて、身体にも環境にも優しい、こだわりの特別な水です。 この水は、霧吹きで使うほか、パーマやカラー前に頭皮に直接塗ったりしています。 この水を霧吹きで吹き付けて、アイロンをかけてもらうと、髪がさらさらのつやつやになるんですよ(^^) tappei77さんの行かれている美容院でも、もしかしたら特別な水を使っているのかもしれませんね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 普通はただの水なんですか。 少し以外でした。 >もしかしたら特別な水を使っているのかもしれませんね。 そうかもしれませんね。 でも夢を壊さないよう(?)美容院の人に何を使っているかは聞かないようにします。