• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

初美容院

初めて美容院に行こうと思っています。    高1男子(春から高2) 初めてなので全てが未知の領域で不安です… 近くにある予約なしのお手頃価格の美容院に行こうと考えてます。 そこで質問なのですが、 1,美容師さんにどのような髪型にするか伝えるときに  軽い感じでお願いしますなど大雑把でも大丈夫でしょうか? 2,髪を切ってもらう最中に雑誌等を読めると聞いたのですが、  いきなりお洒落な雑誌を読むのは抵抗があるのでただ鏡を見ている  だけでいいのでしょうか? 3,カット後にスタイリングがあると聞いたのですがワックスを一度も  使ったことがありません。美容師さんにどう話せばいいでしょう?  または、カットしてそのまま帰るのもありですか? 非常に基本的な質問かも知れませんが、アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちわ^^ (1)髪型を伝えるには ある程度 ヘアカタログがあった方が お互い 意思の疎通はとてますよ。美容院において あるから 行ってから ゆっくり さがしてみてはいかがですか? (2)雑誌は 大抵 座る席の前に 色々並べてあります。 読むも読まないも自由だし 美容師さんによっては お話で 終わる 人もいるし、私はカットを見るのが 好きなので 雑誌は読みません。 ご自分の好きなように 過ごしてくださいね (3)せっかくなんだから ワックスやムースの使い方や つけかたを 教えてもらえばいいじゃないですか^^ そしたら 休日のお出かけとかに 活用できるでしょ。 美容院だからって そんなに色々 考えないで 気軽に行けば いいと思いますよ^^! むこうはプロですから 色々なお客さまに なれていますからね。

質問者からのお礼

迅速に丁寧にお答え頂いて、ありがとうございます! しっかりと参考にさせていただきます。 これから気楽に行こうと思います^^