• ベストアンサー

ADSLと電話

今、うちではADSLを使ってインターネットをつないでます。 ただ、最近ネットをつないでいると固定電話が鳴り出し、少し恐怖を感じています。 うちの電話番号は、親のみしか知らないので、知らない人からかかる場合は、基本出ていません。 ネットで、電話番号を調べることなんて可能なのでしょうか? (ちなみに、全くネットで電話番号を流したことはありあません。。) カテゴリーが違ったら、すみません。

noname#38655
noname#38655
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o2studio
回答No.3

固定電話の通話料金も全国一律になったので、 電話番号を適当に連番でかけてくるセールスはここ最近急激に増えています。 そのせいでそう感じられたのではないでしょうか? ただ、050番号のIP電話(YahooでしたらBBフォン)を同時に使用していませんか? 050番号だと通話無料をいいことにスパムメールのごとく、無差別な電話セールスをしてる業者がいます。 そういう意味でなら、インターネットは関係していますが、 ハッカーとかウイルスとかそういうことではありません。

その他の回答 (2)

• poponponpo
回答No.2

電話番号検索は時々しますが、自宅の電話番号をgoogleやyahooで検索してみてはいかがでしょう? 調べるときには「-」を入れたものと入れないもの両方で確認して下さい。

noname#152073
noname#152073
回答No.1

何かのセールスではないでしょうか? 適当な番号に電話したり、番号順に掛けたり 何処の誰かも判らずに電話してくるセールスが結構ありますよ、 ADSLは関係ないと思います、 電話が鳴るのが深夜であれば話は別ですが、