o2studioのプロフィール

@o2studio o2studio
ありがとう数12
質問数0
回答数19
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
53%
お礼率
0%

  • 登録日2006/06/07
  • 漸化式(階差数列使用)

    a_1=3 、a_n+1=3a_n -4で定義される一般項a_nを求めよで、 辺辺引いたりしてa_n+1-a_n=3(a_n -a_n-1) (n≧2) a_n+1 -a_n=b_nでb_n=3b_n-1 (n≧2)また、b_1=2よって {b_n}は初項2 公比3の等比数列であるからb_n=2・3^n-1(n≧1)ここまではわかるのですが、ここ以降何をしてるのかよくわかりません。 先を見ると ゆえに、n≧2のとき a_n=a_1+Σ(k=1~n-1)2・3^k-1=3^n-1 +2 となっています・・・・ここの詳しい解説をしてもらえないでしょうか

  • 弥生販売の仕入先への返品(赤伝の発行方法)

    現在、弥生販売を使用しいまして、初期不良の為仕入先に対しての返品処理の際に赤伝をきりたいのですが、仕入れ→返品では、登録は出来るのですが伝表印刷ができません。このような場合の処理方法はどうすれば良いのでしょうか?(仕入先からは商品を返品する際に赤伝と一緒にお願いしますと言われています。)

  • 無線LANの接続が不安定

    こんばんは。 現状の接続は、Bフレッツ マンション RT200KI → 無線LANルータ(WN-AG/BBR-S)ブリッジ接続→ PCカード(WN-AG/CB)です。 以前、ADSLの12M時代から上記のRT200KIの替わりにADSLモデムの構成で無線LANを構築しておりました。 当時は、回線速度も遅かったのですが、現在と同じ場所で常時2M程度の速度で接続できていた為、気にもしませんでしたが、 フレッツに乗り換えて以来、非常に不安定になりました。 以前と同じ場所、同じ環境なのに、電波強度が特に不安定です。 ドライバーのバージョンアップや通信規格(11a,11g)、チャネル等いろいろ変えて試してみましたが、不安定さは変わりません。 【質問1】 このような場合、電波を不安定にさせる要素として考えられることがありますでしょうか。 (自宅内の環境変化はありませんが、自宅外の変化はわかりません) (ルータ直に有線で接続した場合は、50Mぐらい出ています) 【質問2】 もし、上記IO製品以下を買い換えるとしたら、お勧め商品などお教えいただければ有難いです。(電波の強いもの) よろしくお願いいたします。

  • パソコンの電源が急に切れる。

    ネット検索やワード、エクセル等の使用時には問題は生じませんがipodに音楽を入れるためにiTunesを立ち上げると2~3曲で必ず電源が切れます。 メモリー不足かと思い256メガに512メガ増設してもダメでしたので熱のせいかとノートPC用の下に冷却用のファンが付いてる台を買いましたがそれでもダメでした。 因みにネットで動画を見てるときにも何度か電源が切れました。 何か良い方法が教えてください。 また原因は何でしょうね? よろしくお願いします。

  • Valuestar PC-VW770EG でテレビ録画中他のテレビ番組が見れない!?

    Valuestar PC-VW770EG1を使用しています。デジタル放送を録画中に、裏番組のアナログ放送を見ようと思って、アナログのボタンを押しましたが、画面が写りません。 NECの121センターに相談したら、VW770EGは、テレビチューナーが一つしか搭載されていないので、録画しながら裏番組は見れないとの事。こんなのありですか?じゃぁ、録画しながら裏番組を見たいときには、他のDVDレコーダーを買わないといけないの?そんなの知らなかった~!録画できる意味が半減。。。マニュアルには、テレビ録画しながら番組も見れるって書いてあるし、このVW770EGはできませんなんて書いてないのに。。。 誰か本当の話を教えてください。