• 締切済み

運転適正検査について

運転適正検査(ペーパーレベル)を社内で実施したいのですが、そういうサービスを行っている会社や団体はありますか。性格判断や新入社員等への適正検査はよくみかけますが、自動車運転は探せません。 やはり教習所とかで訪問検査なんてことになるのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

回答No.2

損保会社と団体契約をしていれば、保険会社によってですが、専用の車両(バス)で出張検査してくれるところもあります。

so-dekka
質問者

お礼

chiyogami01様! アドバイスありがとうございます。 損保会社に確認とって見ます。

• junra
回答No.1

運転免許更新時の性格診断見たいな物を利用されてみたはいかがですか。 交通安全協会か警察等で安全運転の講習の一環でやるとか。 実技レベルでしたら教習所です。

so-dekka
質問者

補足

junra様!アドバイスありがとうございました。 まさに「運転免許更新時の性格診断見たいな物」を探してるわけです。 交通安全協会で確認を取ってみます。