• 締切済み

キーボードの取替え

ボードに起因するようなトラブルが出ています。 「F」「C」キーを中心とした打鍵で「促音」が打ち込まれます。以前にホッチキスの針が隙間から入り込んでからかなぁ~デバイスは正常に作動---と案内されます。亦、ボードを買い換えるとすれば、どのタイプ? 今はNEC 109PS/2 Onetuchキーつき(純正品)ですが、109型自体の展示が少なく迷っています。SHOPでは107,111が中心ですが問題はありませんか? m(__)m

みんなの回答

回答No.3

PS/2ですね、接続端子が同じWin用でしたら、どれでも大丈夫ですよ。 特殊なマルチメディアキー付きならばドライバが付いてきますし。

otouchan
質問者

お礼

有難う! 明日はshopめぐりです

noname#79142
noname#79142
回答No.2

Onetuchキー等専用の特殊キーが使えないだけで、一般的なキー入力はおおむね大丈夫なはずです。保証は出来ませんが・・・・・。

otouchan
質問者

お礼

返事が遅れました。今日、ボードを取り替えました「Logicool」ですが 特殊キーの設定でてんやわんやです。有難うございました

• x1va
回答No.1

今お使いなのはただの109キーボードで、メールやブラウザの起動などの特殊キーがないものなのですよね? ならば何を取り付けても問題ないでしょう。キータッチなどの好みや、財布の中身と相談して決めてください。

otouchan
質問者

お礼

ご返事が遅れてm(__)m 詰まるところは、キーボードの買い替えに落ち着きました。Logicoolの設定で四苦八苦中です

otouchan
質問者

補足

説明不足でした--ご指摘の「ワンタッチボタン」が4ヶついています。 ただ設定は未了です。余り必要でもないので---別の買替え原因はFN キーがあり、これとプリントスクリーンを押してからキャプチャー機能が働きません。お手数です!