• 締切済み

ブリジストンの折りたたみ。

折りたたみ自転車の購入検討中。 以前も質問しましたが・・・ いろいろ考えて 価格・サス付き・20インチで丈夫そうなもの  →ブリジストンのスニーカーシティー NSC206   にたどり着きました。 乗り心地・意見などありませんか?? まだ実物も見てないんですが・・・

みんなの回答

回答No.2

こんにちは 殆ど、折り畳まないのであればスニーカーシテイという選択肢も良いかもしれません、ドロヨケ、キャリャともついていますし殆ど手をかけなくてすむと思われます。また盗難時60%負担になりますが盗難保険が標準でついています。 但しおりたたんだ場合スニーカーシテイはバンドで止めなければならない、重いという問題があります。 走りに関して言えばDAHONの方が遥かに上です。 DAHONは12.5Kg確かに軽いですが、Vブレーキのため、片ぎきがおこりやすい、リヤブレーキの戻りが悪い事があります、またDAHON専用変速機DAHON,NEOSも整備がちゃんと出来る店で買わないときちんとした性能が出ません。さらにドロヨケ、キャリャ等はオプションでかなり高いです。但しおりたたみ方は非常にシンプルでわかりやすいです。

• airhole
回答No.1

どのような用途でお使いになるのかわかりませんが折りたたみ自転車であればDAHON社製の物をお勧めします。 スニーカーシティは重量が18キロもありますよ! DAHONのボードウォークなら7段変速で重さも12.5キロしかありません。

参考URL:
http://www.akibo.co.jp/dahon_contents/products/com/board/index.html