• ベストアンサー

今度車を購入しようと思います。

ご覧頂きありがとうございます。 先日車(ラルゴ)の調子が悪くなり、日産に行きました。その後、車検が今年の10月に切れるがもう廃車にするから車が見たいと伝えました。 そして、マイナーチェンジをしたプレサージュを紹介され、なら、マイナーチェンジ前のプレサージュはかなり安いのでは?と聞いたら40万円程の値引きでした。しかし、これはもっと安く出来るのでしょうか? 今回、初めて新車を買うのですが、色々調べると、比較が良いと言われます。ですが、今回みたいに短期決戦になるなら比較する時間も無いし、数も無いので他の方も狙い、ほっといても売れてしまうと思うのですが… よろしくお願いします。

• ti-hi
  • お礼率83% (124/149)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runnext
回答No.2

車を買う場合値引きって気になりますよね MCを終えたモデルなら値引きは期待できそうですがまだ交渉は一回目ですよね? 本当に欲しいのであれば何度も通い欲しい熱意を相手に伝えましょう もしかすると少しは値引きしてもらえるかもしれません あと方法として値引きが限界なら車購入時に欲しいオプションがあるのであればそこでの値引きやサービスなどを交渉しましょう 最終手段として現在の車を下取りにするのであれば買い取り価格を上乗せしてもらうと言う方法もあります もしくは買い取り専門店に行って高く売るのも良いですね ただ、MCを終えているのであれば在庫である車は出来る限り早く処分したいのも相手の本心です 比較をしないのであれば正直にその事を話し 「本当に欲しいので安くしてください!」 こう言いましょう きっと営業マンは奥の事務所に行って上司から値引きを交渉してくれるでしょう それでも納得いく値段が出ないのであればこれも正直に 「他に安くなる方法はありませんか?」 と聞きましょう 相手は実績が欲しいのですからなんらかの方法を出してくれるはずです まずは車検の切れるまで何回も通いディーラーの営業マンと親しくなる これが一番かもしれません

ti-hi
質問者

お礼

そうですね。まだ1度目です。ですので、来週の木曜日にもう一度行くので、そこでまた話してみようかと思います。また、ハイウェイスターのセレナも少し気になるのでこちらと比べてみようかと思います。 あと、率直に駆け引き無しで言うというのもアリですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#23803
noname#23803
回答No.4

こんにちは。 内外装とも、かなり大掛かりなチェンジだったようですが、 その点には納得されているのだと思います。 旧型は、どちらかと言えばそのクラスでは不人気車の部類だったと思います。 販売店としてはできるだけ早くさばいてしまいたい在庫だと思います。 だからと言って商売ですから、最初から限界の値引きで商談が始まるとは思えません。 逆にあなたが乗り気と見るや、「早い者勝ち」を強調し、揺さぶってくると思います。 他車との競合など、商談に時間を掛けられないのなら、在庫車である事を逆手にとって、 「メーカーオプションでつけたいものがあるが、在庫なので出来ない」あるいは、 「カラーが好みに合わない」など理由をつけて、新型も見積もってもらいます。 そこである程度条件が煮詰まったら、 「やはり新型には手が出ない。しかし旧型が○○円になるなら、この場で購入する。」 と、少々無理目の金額を指値してみてください。 上司の決済を貰うにしても、「これだけ引けば、間違いなく売れる」ということで、 決済も通りやすいのではないかと思います。

ti-hi
質問者

お礼

納得していますし、人気車では無いですね。なんせ、そのクラスには、MPVやオデッセイがいますから… さて、アドバイスの件ですが、使わせてもらおうかと思います。自分としてもやはり色々付けたい物がありますが、やはりもう無理です。といくつか言われているので…ですので、そちらを材料に値引きしていきたいと思います。 ありがとうございました。

• JOBE
回答No.3

とりあえずその店で一番偉い方と交渉を進めましょう。いち営業マンは自分のできる範囲を超えられないですが、店長とかになると営業マンより値引額、オプション等、ある程度自分の思い通りになりますから。

ti-hi
質問者

お礼

今の担当の方は課長ですが、やはり店長さんの方がよろしいのでしょうかね。 一度、その店の店長さんも紹介してもらおうかと思います。ありがとうございました。

• DEV8
回答No.1

価格ドットコムを活用してみては? あと、新車の試乗車が、各メーカーの中古やに出回るのを買うのはどうですか? 試乗者だったこともあって、フル装備で、しかも格安でかえます。慣らし運転も完了している。

ti-hi
質問者

お礼

価格ドットコムを見ましたが、新型に変わっていました。残念です。 そうですね…そちらの方も探してみようかと。ありがとうございました。