• ベストアンサー

自分で持っているPCならば

よく、ウィルス対策ソフト(ノートンなど)には PC1台に対して、1つのソフトが必要、つまりPCが2台ならば2つウィルス対策ソフトが必要だと書いてありますが、 イラストレーターやフォトショップなどのソフトは 自分のPCが2台ある場合、同じユーザー名で同じシリアル番号でインストールしていいのでしょうか? 可能ですか? 初歩的な質問で大変申し訳ないのですが、 何卒、よろしくお願いいたします。

• REMU
  • お礼率91% (113/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
回答No.3

>自分のPC2台でも違反になってしまうということなのですか? なりませんよ。 下記のライセンス規約のQ4にしっかり2台と書いてあります。 http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/Spitz.nsf/d55bd0cdf0461526492569fa002b6a29/f1be91308182d7fd49256e5800232ce5?OpenDocument#_n22bb644ht0885j0ggdd110qe221lc443gs8874qv68_ 私もPhotoshopCSを一時2台(修理のため)に入れていましたが、ネットで認証可能でした。

REMU
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変助かりました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。

その他の回答 (3)

回答No.4

補足しておくと、同時起動は出来ませんよ。 以前2台にインストールして、1台でスキャンニング、もう1台で編集をやっていたら、2台目が「同じシリアルの製品が起動しています」とアラートが出て、起動できないことがありました。 1台を終了すれば問題なかったです。 1人の方が同時に2台と言うことも無いとは思いますけど。

REMU
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一緒に使うとエラーが出てしまうんですね。 大変参考になりました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。

• junra
回答No.2

アドビ製品は認証が必要ですので一台につき一ライセンスです。 ライセンス違反もありますが、認証を受けれないみたいです

REMU
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分のPC2台でも違反になってしまうということなのですか?

回答No.1

ソフトに依りますが、Photoshopとイラストレーターは2台までインストール可能で、そのまま認証が通ります。 ウィルスソフトやOSは、1台に1個がほとんどと思います。 マイクロソフトのOfficeは、ノートとデスクトップに分ければ、1個で2台いけます。

REMU
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですかぁ。 もっとソフトが安いと助かるんですが、1台に1つ必要だと諦めざる終えないですね。 2台でライセンス違反にならないのならそのままインストールしたいのですが、どうなんでしょうか。