• ベストアンサー

画像形式について

docomoはGIFを使ってるんは知ってるんですけど au J-phone は何を使っているんでしょう? それと GIFをパソコンで違う形式に変換すれば docomo以外にも送ることができるんでしょうか? どなたかヨロシクです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

NTT Docomoは基本的にGIFですが、一部機種でJPEGに対応しつつあります(N503iなど)。 J-Phoneは基本的にPNGとJPEGです。ただしSH03はJPEGに対応していません。 auはPNGとBMPに対応しています。(PNGはほぼ全機種、BMPは一部のみ?) あと、ご存じだと思いますが、Docomoのキャリアに添付メールで画像を送ることはできませんので、念のため。 (画像をWebにputしてURLをメールしてください)

0011223
質問者

お礼

ありがとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーでした

その他の回答 (1)

• duck
回答No.2

J-PHONE ユーザーです。 J-PHONEの画像形式はPNGとJPGです。 ロングメールに添付して送る場合 ヘッダー情報を含めて6キロバイト以下にすれば 送ることが、可能です。 パソコンからのメールの場合 ヘッダー情報等で使う容量を考慮すると 実質5Kぐらいの画像でないと厳しいのではないでしょうか

0011223
質問者

お礼

ありがとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーでした