• ベストアンサー

ミントメール 登録削除の方法教えてください。

noname#5179の回答

• ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.1

たしかにやめる方法が載ってないですね。 http://www.mintmail.com/CustomerService.F.html?m= にメンバーを辞めたいと一行だけ英語で書いて送れば良いとおもいますが、もしかしたら返事が来ないかもしれません。 もしも相手が悪徳な業者で、どうしても削除してくれない場合は、以下の方法を書きます。まず、どこか(gooでもかまいません)でフリーのメールアドレスをひとつ取得します。そして、次にmintmailの自分のプロフィール変更で、住所や、クレジット番号などをすべて、架空のものにしてしまいます。そして、メールアドレスを今さっき取得したアドレスに変更します。 これで一応自分の入れた情報を消せますのでやめたのと同じような状況にできると思います。

karudora
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。幸いな事にクレジット番号は入れなくて良いHPだったので入れてませんでした。 早速、新しいフリーメールアドレスを取得し、プロフィール変更の画面を出し、 適当な架空の住所を入れようとしたのですが、たまたま目に付いた、 右上にある<Delete>キーを試しに押してみたのですが、それで削除になったみたいです。 新たにログイン画面で、前のIDナンバーを入れてつながらないか確認してみたら、 いつもは名前がでてくるのですが、それが出て来ない上、 もう一度入れなおしてくれ、みたいな意味の文が出てきたので、たぶん削除されたんじゃないかと思います。 日にちが経ってから、もう一度、念には念を入れて、やってみようと思います。 実は英文には大変うといので、メンバーを辞めたいという文もわからなかったのです(あ~情けない・・・)。 しかし、後半のアドバイスは大変参考になりました。 本当にありがとうございました。