• 締切済み

DirectCDの不具合【DELLノートPC】

DELLのノートPCに入っている【DirectCD】について以下のような不具合があります。 1.空のCD-Rを入れてもMyコンのCDアイコンがCDマークに ならず、認識しない。既にデータが入っているCD-R等 を入れると認識する。 2.任意のファイルをドラッグし、CD-Rに書き込み準備を した後、作成開始を押すと「D:ドライブにCD-Rを入 れて下さい」とメッセージが出る。 3.用いたCD-Rは太陽誘電・Maxcellの2種類  書き込み速度を変更して試してもダメでした。 4.書き込みたいデータはデジカメ写真200MB相当 以上のような状態です。対処法を教えてください。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

DirectCDのようなパッケトライトソフトでは事前にフォーマットが必要だったと思います。