• ベストアンサー

品川かおるこさんのテニプリ同人誌について

こんにんちは。 品川かおるこさんが出してらっしゃる テニプリ同人誌についての質問です。 私は、忍足×跡部ファンなのですが、 忍足×跡部の、恋愛の本ってどういうものがありますか?? うまく書けなくて申し訳ないのですけど、例えば 鳳×宍戸だと、「彼を手に入れるために俺のしたことの全て」っていう、一連のお話がありますよね。 単発のおはなしではなくて、一連のお話みたいなものは、あるのでしょうか?? また、品川さんの同人誌って、再録本が結構ありますよね、前述の忍足×跡部なストーリーがまとまった 再録本ってあるのでしょうか?? 情報よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 品川さんの本は私が持っている限り、忍跡の続き物は読んだ事が無いです。 忍跡連載物ですと、一宮思帆さんのエンジェル・ダストが思い浮かびます。 あと、七唄あむさんの氷帝ヒーリングでしょうか。 再録本のRECORD77NANAは鳳宍が大半ですし、 最新のFLOWERS'27も鳳宍と忍跡の短編二本でしたから 品川さんは鳳宍中心のイメージがあります。 間違っていたら申し訳ありません。 少しでも参考になりましたら幸いです。

nikumaru2929
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 品川さんの作品には、無いのですね。残念です。 一宮さんのエンジェル・ダスト探してみますね。 情報ありがとうございました。楽しみがまた、増えました。

その他の回答 (1)

回答No.2

忍跡もやってらっしゃいますよ! 鳳宍と同じくらい、お話もあります。 ↓↓↓品川かおるこさんの同人用サイトのURLです↓↓↓

参考URL:
http://www.nana-web.net/
nikumaru2929
質問者

お礼

こんにちは。早速HPチェックしてみました。 綺麗な絵が沢山で見ているだけでも楽しかったです。 こまめにチェックして、本を探してみますね。 貴重な情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 品川かおるこさんの同人誌について

    こんにちは。 品川かおるこさんのテニプリ(鳳×宍戸)本についての質問です。 最近「彼を手に入れるために俺のしたことのすべて。」#001~003を購入しました。 #003の最後を見ると#004(完結編)を2004年の夏に出す予定と書かれています。 探しているのですが,#004が見つかりません。 #004は発行されているのでしょうか? ご存知の方がいらしたら教えていただけると助かります。

  • BLマンガのタイトルを教えてください

    モデル×モデルで年下攻めだったと思います。攻めの姉がカメラマンで、受けのコの写真がとりたいとかで、外国に一ヶ月くらい受けのコが行ってしまいしばらく会えなくなってしまうという話だったと思います。受けのコが一度忘れ物(?)をしたとかで、攻めのところに戻ってプレゼントしてもらったピアスをつけてもらっていました。 出版社も作者も分からないのですが、品川かおるこサマに絵が似ています。本人かもしれないのですが、「品川かおるこ」で検索すると商業誌で出てくるのは「朝倉家の人々」だけなので名前をかえてお仕事しているのかもしれません。同人誌ではなく商業誌です。 知っていたら教えてください。

  • 同人誌のタイトルが思い出せません

    ※『女性向け』や『同人』等が苦手な方はご注意下さい。 どうしても思い出せない事があるので、質問させて頂きます。 5~6年程前に近所の書店でテニスの王子様の同人誌(多数の作家さんが参加されているもの。アンソロジーと言うんでしょうか…?)を購入しました。 が、性描写があった為置き(隠し)場所に困り、すぐ捨ててしまいました。 それを最近思い出してしまい「読みたい!」等と思ったので、ネットで出来る限り調べたのですが出てこず(表紙やタイトルをを全く覚えていないので見つけていてもスルーしている可能性も)…。 ですので、その本のタイトルをお聞きしたいのです。 5~6年も前の事なので記憶が曖昧で情報が少ないのですが、 下記にピンと来た方、お教え頂けると非常に助かります。 * ● 本のサイズ 曖昧な表現になってしまうのですが、コンビニにある様なレディースコミック程でした。厚さはもう少し薄かったです。紙もレディコミやジャンプ等で使われている再生紙?の様なものでした。 ● 値段(定価) 1000円以内だったと思います。 ● 発行元 この本を購入した書店は、中古本や同人誌等は販売していない普通の小さな書店だったので、個人の同人誌ではなく出版社から出ているものだと思います。 ● ストーリー 表紙や絵柄等は余り覚えてないのですが、少しだけ覚えている場面があるので書かせて頂きます(2つは別の作家さんのお話しです) ・菊リョのお話しがあったと思います。 確かいちごみるく味(苺味?)のキャンディが出てきたと思います。 「キスの味はいちごみるくだった」みたいなセリフもあったかと。 ・性描写が結構あったので詳細は伏せますが、フジテヅカのお話しもあったと思います。 * これ位しか覚えている事がありません…その上私の文章力では伝わり辛いと思いますが…上記の様な本をご存知の方居りませんでしょうか? 特に今無ければ困ると言う事もないのですが、ここ数ヶ月凄く気になってしまって…。 何卒よろしくお願い致します。 …それと、質問のジャンルがジャンルだけに質問を躊躇したのですが…普通に書店で販売されている本の事なので質問してしまいましたが…。 もし不適切でしたら誠に申し訳ありません。

  • CHARAで連載してた作品のタイトル

     確かWILD ADAPTERが連載している雑誌キャラだったと思うのですが、いいなvと思った作品のタイトルと作者を知りたいです。本屋で探してもなかなか見つからなくて・・。偶然テニスの王子様のアンソロジー本よんでいたら、それによく似た方だったと思うのですが、別の方かもしれません(汗)ちなみに鳳×宍戸の同人やってるみたいで千鳥格子ひなという名前だった気が・・。とにかくこんな感じの内容でした。ちなみに1,2,3話しかみてないので結末とかその他はあまり言わないで下さい。ちなみにボーイズラブだった気がします。(去年くらいに連載してました。)    主人公の青年は売れないミュージシャン。ギター片手に路上ライブしてたら、優しい人が食事に誘ってくれて、酔っ払って朝起きたらどこかの寮で寝ていた。結局助けてくれた男のひとは「殿下」と言われるお金持ちで、その寮に住まわせてもらう事になった。ちなみにこの寮には姫?とか外人さんとかいうあだ名がいました。2話では、殿下が主人公に告白したり、3話では姫?と呼ばれる人が男のひと(ガタイのいいまじめ青年)を寮に連れ込んだと言う話で・・。それ以外はあまり覚えてないです。どうぞ宜しくお願いします。

  • 品川かおるこさんの「朝倉家の人々」

    品川かおるこさんの「朝倉家の人々」の2巻は いつ頃発売されるのでしょうか? と言うか発売予定はあるのでしょうか?? それから同人誌の方で 「彼を手に入れるために俺のしたことのすべて」は 3まで出ていますが、続きはあるのでしょうか? それとも3で終わりなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 昔あったnonoというテニプリ同人サイト

    日本に興味があって日本語を勉強している外国人です。 昔あったHPで、テニスの王子様の同人サイト〝nono〟 管理人さんはののという方をご存知の方がいらっしゃますでしょうか。 この方の行方を知りたく質問させていただきました。 もう同人活動をしていないとお聞きしました。 ののさんのホームページをご存知の方いらっしゃいますか? 当時は日本語があまりわからなく、なぜ閉鎖して、どうなったのかもよくわからず、 検索も難しくて、今も日本語が難しくて、ののさんの近況など探せないでいます。 閉鎖されて以来ずっと忘れられなくて、もう一度イラストが見たくて日本語の勉強もがんばりましたが、いまいち探すことができず…。 もしウェブ活動をしていないのならば、ののさんに関して何でもいいので情報を教えてください。 辞書片手の日本語なので、何か失礼なことを言っていたらごめんなさい…。

  • テニプリの同人作家さんのオススメな方教えてください。

    テニスの王子様は、 ○北御牧そうねさん ○品川かおるこさん ○ハナタさん ○たまさん○進藤うにさん○あおいゆーむさん が大好きです。 アンソロジーに、出てる方しか解からないので、 教えて頂いたらすごくうれしいです。 ちなみに他校が、大好きです。 暇な時でよいので、、、回答お願いします。 よろしくお願いします!!

  • テニプリ

    向日岳人の読み方を教えてください。

  • テニプリ

    アニメで全国大会辺りのopとenの曲を教えて下さい。 ずっと探している曲があるのですが、記憶が曖昧で思い出せないので…。 越前がローラースケートに乗ってる映像もあったような気がしなくもないのですが。 もしかしたら記憶違いの可能性もあるので。

  • テニプリを、

    全巻売りたいと思ってるんですけど、今売った方が高く売れるのか、連載が終わった直後に売った方がいいのか迷っています。教えてください。