• 締切済み

パンクがカバーしてる曲教えてください。

今までなんとも思わなかった曲でも PUNKがカバーしてると 好きになってしまいます。 コレがカッコイイ!というカバー曲 おしえてください!

みんなの回答

• kxlu
回答No.4

おすすめは ペニーワイズのスタンドバイ・ミー Snuffはいっぱい(日本好き) でんでん虫・蛍の光そんで冬の散歩道とか グリーンデイのマイジェネレーション(The Who) とかいいっすね あとハイスタも結構多いかな California Dreaming・Have You Ever Seen The Rain Saturday Night・Pink Panther・はじめてのチュウ

punkpunk
質問者

お礼

ありがとうございます! ペニーワイズのスタンドバイミーは 大好きです。 snuffのでんでんむし?? お手数ですが、どのCDに入ってますでしょうか? また教えてください!

punkpunk
質問者

補足

なかなか詳しい方にお答えいただいて 心強いです! たとえば、PUNKがカバーした曲を集めた コンピレーションとか 発売はされてないんでしょうか? 知ってある方、教えてください!

• FAT
回答No.3

punkpunkさん こんにちは。 ラスタファリアンのアナーキストであります私のオススメは、「No use for A name」の『Redemption Song』です。 知る人ぞ知る、BobMarleyのレゲエナンバーをカヴァーした1曲です。 ハートビートを16ビートの、涙がでるほど切ないテンポチェンジがたまりません。ぜひ、一聴してみてくださいな。

punkpunk
質問者

お礼

ありがとうございます! レゲエのカバーですか? 切ないんですね? どのCDに入ってるかを教えていただければ 幸いです。 よろしくお願いします!

noname#5522
noname#5522
回答No.2

遠藤ミチロウの「仰げば尊し」とか良かったですね。 ラフィンノーズの「聖者が街にやってきた」「ホワイトクリスマス」はクリスマスシーズンになると必ず聞きたくなります。 あとKENZI&THE TRIPSの「DIANA」は、あの名曲のカバーなんですが、全然違う曲に聞こえます。 古い物&すべて日本人ばかりで恐縮ですが。 ちなみに野沢直子のアルバムには、ピストルズのBODIESの詩を変えたものが入ってますよ。PUNKをカヴァーしてる感じですがなかなか面白いです。

punkpunk
質問者

お礼

ありがとうございます! ラフィンノーズのホワイトクリスマス?? ぜひ聞きたいんですが、今売ってるCDに入ってますか? また教えていただければうれしいです!

• seal-papa
回答No.1

こんばんわ! PUNKというとパンク・ロック全般ていう事で良いのでしょうか? 最近の音楽事情にちょっと弱いもので・・・(^^ゞ ま~、とりあえずパンク・ロック全般と言う事で回答します。 あまり、パンクは聞かない私ですが、セックス・ピストルズは良く聞きました。 その中で「マイ・ウエイ」という曲のカバー(原曲と同題名)が有り、当時(はるか昔に・・・)始終聞いていました。 聴いた事は有りますか? ちなみに私の中では、セックス・ピストルズの中でも1.2位を争うほど好きです。 出だしはシドのアカペラ?から始まり、ギターが入って、オーケストラまで動員してって感じで、ちょっとパンクっぽく無いのですが、とても気に入ってます。 もし、まだ聴いた事が無ければ、是非とも聴いてみて下さい。 それでは!(^.^)/~~~

punkpunk
質問者

お礼

ありがとうございます! マイウェイは聞いたことあります! 気にいってる曲のひとつです! ありがとうございました!