• 締切済み

パンクがカバーしてる曲教えてください。

今までなんとも思わなかった曲でも PUNKがカバーしてると 好きになってしまいます。 コレがカッコイイ!というカバー曲 おしえてください!

みんなの回答

  • kxlu
  • ベストアンサー率41% (80/192)
回答No.4

おすすめは ペニーワイズのスタンドバイ・ミー Snuffはいっぱい(日本好き) でんでん虫・蛍の光そんで冬の散歩道とか グリーンデイのマイジェネレーション(The Who) とかいいっすね あとハイスタも結構多いかな California Dreaming・Have You Ever Seen The Rain Saturday Night・Pink Panther・はじめてのチュウ

punkpunk
質問者

お礼

ありがとうございます! ペニーワイズのスタンドバイミーは 大好きです。 snuffのでんでんむし?? お手数ですが、どのCDに入ってますでしょうか? また教えてください!

punkpunk
質問者

補足

なかなか詳しい方にお答えいただいて 心強いです! たとえば、PUNKがカバーした曲を集めた コンピレーションとか 発売はされてないんでしょうか? 知ってある方、教えてください!

  • FAT
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

punkpunkさん こんにちは。 ラスタファリアンのアナーキストであります私のオススメは、「No use for A name」の『Redemption Song』です。 知る人ぞ知る、BobMarleyのレゲエナンバーをカヴァーした1曲です。 ハートビートを16ビートの、涙がでるほど切ないテンポチェンジがたまりません。ぜひ、一聴してみてくださいな。

punkpunk
質問者

お礼

ありがとうございます! レゲエのカバーですか? 切ないんですね? どのCDに入ってるかを教えていただければ 幸いです。 よろしくお願いします!

noname#5522
noname#5522
回答No.2

遠藤ミチロウの「仰げば尊し」とか良かったですね。 ラフィンノーズの「聖者が街にやってきた」「ホワイトクリスマス」はクリスマスシーズンになると必ず聞きたくなります。 あとKENZI&THE TRIPSの「DIANA」は、あの名曲のカバーなんですが、全然違う曲に聞こえます。 古い物&すべて日本人ばかりで恐縮ですが。 ちなみに野沢直子のアルバムには、ピストルズのBODIESの詩を変えたものが入ってますよ。PUNKをカヴァーしてる感じですがなかなか面白いです。

punkpunk
質問者

お礼

ありがとうございます! ラフィンノーズのホワイトクリスマス?? ぜひ聞きたいんですが、今売ってるCDに入ってますか? また教えていただければうれしいです!

  • seal-papa
  • ベストアンサー率54% (96/175)
回答No.1

こんばんわ! PUNKというとパンク・ロック全般ていう事で良いのでしょうか? 最近の音楽事情にちょっと弱いもので・・・(^^ゞ ま~、とりあえずパンク・ロック全般と言う事で回答します。 あまり、パンクは聞かない私ですが、セックス・ピストルズは良く聞きました。 その中で「マイ・ウエイ」という曲のカバー(原曲と同題名)が有り、当時(はるか昔に・・・)始終聞いていました。 聴いた事は有りますか? ちなみに私の中では、セックス・ピストルズの中でも1.2位を争うほど好きです。 出だしはシドのアカペラ?から始まり、ギターが入って、オーケストラまで動員してって感じで、ちょっとパンクっぽく無いのですが、とても気に入ってます。 もし、まだ聴いた事が無ければ、是非とも聴いてみて下さい。 それでは!(^.^)/~~~

punkpunk
質問者

お礼

ありがとうございます! マイウェイは聞いたことあります! 気にいってる曲のひとつです! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • PUNKヴァージョンにカヴァーされた邦楽

    PUNKヴァージョンにアレンジされたカヴァー曲みたいなものを探してます。 邦楽、特にJ-POPよりのもので探しています。 洋楽をカヴァーした「PUNK IT」シリーズは知っているのですが 邦楽をカヴァーしたPUNKのアルバムのようなものは 存在しないでしょうか????

  • オリジナルもカバーしてる曲も有名なもの探してます

    最近TMNのBE TOGETHERを聞きました 鈴木あみさんのしか聞いたことなかったので いろんな意味で衝撃を受けました・・・ (オリジナルの方がカッコイイや あみさん、その歌でCD出すのはちょと・・・等々) そこで有名な曲でカバーされてる原曲ってもしかしていいのでは? そんな疑問が沸きました カバーも原曲も売れた又は有名なアーティスト 90年以降くらいで そんな曲ないでしょうか? ぜひ聞き比べてみたいです よろしくお願いします

  • カバー パンク

    自分も漠然としか覚えてないのですが、ある店舗でサザンのつなみなどのパンクバージョン?のカバーを聞きました。今となっては他に誰の曲があったとか、一アーティストなのか何かのコンピなのかわかりませんが、ご存知の方あったらよろしくお願いします。

  • パンクorメロコアのカヴァー曲

    ハイスタの『My first kiss』や、PENNY WISEの『Stand by me』など、名曲からおもしろ曲まで色々なカヴァー曲にはまってます。みなさんが知ってるおすすめの曲がありましたら教えてください!

  • カバー曲?

    O'sの「あなたとならば」という曲がカバーではないか? と聞かれて調べたのですがHITしなかったので質問させてください。 この曲は誰かのカバー曲でしょうか??

  • カバー曲

    おすすめのカバーアルバムや 最近の曲をカバーした曲の入っているアルバム おすすめのカバーアーティスト 教えてください!!

  • カバー曲で

    同じ曲で、カバー先とカバー元でタイトルが違う曲を教えてください。 できればどっちかがJ-POP(年代は一切問いません)の情報を探しています。 アーティスト名とカバー元とカバー先のタイトルを教えて頂けたら嬉しいです。 ご存知の曲があれば是非教えてください。

  • 良いカヴァー曲を教えてください

    映画「アイアムサム」のビートルズのカバー曲みたいな良いカバー曲を教えてください

  • 認めるカバー曲、認めないカバー曲

    ってありますか? ファンだからこそのあり・なし、特別ファンじゃなかったけど、カバー曲を聴いて見直した…とか。 自分は後者です(汗)。 認めるカバー曲では、 水樹奈々の『76th star』 原曲はレベッカ。 中川翔子の『エンジェルナイト~天使のいる場所』原曲はPSY-S。 認めないカバー曲は、 これまた中川翔子の『フレンズ』。 原曲はレベッカ。 みなさんはどうですか?

  • カバー曲で面白いもの

    lazymanさんの質問のような、カバー曲で面白いものを教えてほしいのです。 よくラジオとかで聴くことがあって、あの曲だ!!とおもっても誰がカバーしているのか分からないままでいるものが多いと思います。 最近だと、ジョージマイケル’フェイス’をリンプビズキットがカバーしていた(たぶん)のを聴いて面白いと思っているんですが。

専門家に質問してみよう