• 締切済み

PUNKヴァージョンにカヴァーされた邦楽

PUNKヴァージョンにアレンジされたカヴァー曲みたいなものを探してます。 邦楽、特にJ-POPよりのもので探しています。 洋楽をカヴァーした「PUNK IT」シリーズは知っているのですが 邦楽をカヴァーしたPUNKのアルバムのようなものは 存在しないでしょうか????

みんなの回答

• YUYU1542
回答No.3

HEAVY HITTERというバンドをご存知ですか?  パンクバンドで邦楽のアニメからJ-POPまで幅広くカバーしています。

参考URL:
http://www.bounce.com/review/recommend.php/2718/
回答No.2

「SNUFF」というバンドの曲では、ダメですか? 日本語カバーで有名な、パンクバンドなんですが。 元々、洋楽のカバーも多いけど。 「にんげんっていいな」(まんが日本昔ばなしのエンディング)「だんご3兄弟」「おさかな天国」「アンパンマンのテーマ」・・・きりないですが。

• izu22
回答No.1

アルバムではなく一曲だけですけど Hi-STANDARDのCD、Love is a battlefieldで「初めてのチュウ」をカバーアレンジしてます。かなりかっこいい!(有名なので知ってるかもしれませんね) http://oops-music.com/info/view_review.html?wid=7449 昔わたしがバンド活動していた頃、そんなことをしてました。曲は  うる星やつら「ラムのテーマソング」 ドラゴンボール 「ロマンティックあげるよ」 セイントセイヤ 「ペガサスファンタジー」 ちび丸子ちゃん 「・・・曲名忘れたオープニングの歌」 です。アニソンばっかアレンジしました。 もし、テープが残ってたらダビングして差し上げますよ?