• 締切済み

Windows Live Safety Center

いつもお世話になっております。 Windows Live Safety Centerについての質問です。 フルスキャン中に必ず「3個のウィルスがみつかり、4個のファイルが検出されました。」と表示されます。 しかしスキャン終了後には「検出されませんでした」と表示されます。 この相違は何故なのでしょうか? ご存じの方はご教示願います。 よろしくお願い致します。 Dell Dimension 4700c Windows XP SP 2 Windows Office XP Stand. Norton Internet Security SG Anti-Spy 2 Windows Difender Hitman Pro 2

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.2

>ベータ版の意味を知った上で質問しております。 このようなサイトで質問をしてくるのは、間違いでしょう。 不具合や不自然な部分に関しては、マイクロソフト社に報告しないと、正規製品に対しての機能改善はないです。 「ベータ版」は、正規に市場に出す前に利用者に試用してもらって、 その不具合点などを報告してもらい、正規品に不具合点を改善しフィードバックするために配信しているものです。 それをこのようなサイトで質問して、解決した場合には、 マイクロソフト社にこのような不具合情報が報告されず、プログラムの機能の改善に役立ちません。 あくまでも、マイクロソフト社が製品に対する評価を市場の利用者に依頼しているのですから、 それに対して、マイクロソフト社に対し不具合の報告をするのは利用者としての義務です。 不具合の報告に関しては、すべて「マイクロソフト社」に報告してください。

v1-_-1
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 同じような経験をされている方がいらっしゃれば、ご教示いただけましたら幸甚です。

• yoshi-thk
回答No.1

Windows Live Safety Centerですが、ベータ版ですよね。 ベータ版と言うことは、「試運転」ということで「どのような不具合が発生しても不思議はない」ということです。 ですから、そのような違いがある状態であれば、そのソフトを開発しているマイクロソフト社にトラブルを報告してください。 Windows Live Safety Center(日本語) http://safety.live.com/site/ja-JP/default.htm 「"Beta" とはどのような意味ですか?」の所をよく読んでください。 僕の書いていることと同じ事を書いてます。

v1-_-1
質問者

お礼

失礼致しました。 ベータ版の意味を知った上で質問しております。 説明が不十分で申し訳ありませんでした。