• ベストアンサー

野良(ネコ・イヌ)に餌を与えることについて

g354654の回答

• g354654
回答No.3

野良に餌を与える行為は、次のようにたとえられます。 ネット掲示板なので、あおりやあらしやネチケット違反する人がいたとします。それが野良です。 そのあおりなどにあおられたり、妙にリアクションする人がいます。それがえさやる人。 あおりなどには、スルーなど無視する人がいます。 それがえさやりしない人。 えさやる人は、たんに純真な行為かもしれませんが、 単細胞で、自分の行為が別の人の迷惑になっていることに考えが及ばないかもしれません。 一般統計では、中学生とか、女性におおくいらっしゃるよう。

noname#25216
質問者

お礼

g354654さんは回答内容から推測すると反対のお考えのようですね。 一つ付け加えさせてもらいますと、これはとても難しい問題だとは思いますが、皆様の率直なご意見を聞かせて欲しいと考えています。 g354654さんのご意見、参考になります。 回答有難うございます。