• ベストアンサー

好感の持てるレディーファーストは?

最近でもレディファーストしてくれる人が増えてきました。 みなさんはどんなレディファーストが嬉しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19612
noname#19612
回答No.1

ドアを開ける、荷物をもつ(重いもの、体積の大きいもの。)は当然かと思います。 体に触れそうなのは彼女さんにだけでOKかな。 ポイントは「してあげた」とか「召使い?」感が漂わないことでしょうか。

yyee77
質問者

お礼

してあげた感。たしかに重要。 なんかたまに気を使いすぎて不自然な人とかいますもんね。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• starhappy
回答No.3

取り合えず、例え友達であれ、「女の子は女の子として扱う人」がいい!! 道路側を歩いてくれる、気を使ってくれる、重い荷物をさりげなくもってくれるとかですかね・・そんな人いないかな~ww

yyee77
質問者

お礼

確かに女性として扱われると嬉しいですよね。 回答ありがとうございます。

• sabo-sabo
回答No.2

コンビニで私がジュースを持っていたら無言で私からジュースを取り上げて レジで清算してもらった時は嬉しかったです。 自分で買おうと思っていたので・・・。普通に自然にしてたので女性に対していつもしてるんだろうなぁ~ って少しだけ嫉妬しちゃいましたけどね。

yyee77
質問者

お礼

ホントですね。 そういうことがさりげなくできる男性ってステキですね~ なかなかいないんですが。 回答ありがとうございます。