• 締切済み

Coccoのアルバム「ザンサイアン」

アルバムタイトル『ザインサイアン』の『ザン』は沖縄最古と言われる昔話に登場する人魚の名。 という事らしいのですが、その昔話の題名か内容が知りたいです。教えてください。

  • 7585a
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

  • yamany
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.2

こちらはいかがですか?

参考URL:
http://hitand.seesaa.net/article/18318170.html
7585a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の質問の書き方がわるかったですね。 アルバムの曲のタイトルの方ではなくて、沖縄最古の昔話の方の題名が知りたかったんですけど。 アルバムの曲のタイトルもちょうど知らなかったのでありがとうございました。

noname#24612
noname#24612
回答No.1
7585a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ検索しても見つけることができなかったので 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • カバーアルバム?

    こんにちは。 昨日の夜、TSUTAYAに行ったときに、NOKKOの『人魚』と中島美嘉の『ORION』を女性歌手がカバーしたのか、店内で流れていました。 店内では何気なく聞いていたものの、カバーアルバムとして出ているのなら欲しいなぁと思い始め、質問させていただいた次第です。 アルバムのタイトルや歌手名等の情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • おすすめのアルバムは?

    大切な人へCDを贈りたいと思っています。 「大切なあなたへ」的な曲が入ったアルバムはないでしょうか? もしくは、「これを聴いて元気が出た!」など。 アーティスト名とアルバムタイトルをよろしくお願いします。

  • アルバム名

    アルバム名 ジャケットに、昔のミッキーマウス的な動物が解剖(?)されてる絵が描いてあるアルバムの名前を教えてください。 内容はたしか変態メタルでしたが、アルバム名とアーティスト名が思い出せません…

  • iPodにおける2枚組みアルバムのタイトル表示

    検索で類似の内容が見当たらなかったので、質問させて下さい。 iPodで音楽を聴くとき、 Music→Artists→「アーティスト名」→「アルバムタイトル」 という順で表示されますが、 2枚組みのアルバム(仮にタイトルを「○○○」とする)の場合は、 Music→Artists→「アーティスト名」→○○○ [Disc 1]                         ○○○ [Disc 2] と表示されるようになっています。 これを、 Music→Artists→「アーティスト名」→○○○→○○○ [Disc 1]                               ○○○ [Disc 2] という具合にすることはできないのでしょうか? 2枚組みCDを何枚も出しているアーティストの場合、同タイトルの[Disc 1][Disc 2]がいくつも画面に並び、それ以外のものも含めたアルバムタイトルの一覧性が失われて見づらいですし、2枚に分かれていてもアルバムとしては一つという意識があるので、まずは[Disc 1][Disc 2]の区別なく、一つのタイトルで表示できた方がやはりしっくり来ます。 細かいことで恐縮ですが、このような要望を満たす方法がありましたらご教示下さると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • どなたかこんなアルバムご存知ないですか!?;;

    7年程前に友人がMDに録音した洋楽のアルバムを初めて聞いてからとっっっても気になって、そのCDをずっと探しているんですが、アルバムのタイトルやアーティスト名がわかりません;;。そして借りたMDは今手元にありません・・・ アルバムの手がかりなのですが、タイタニックや、ネバーエンディングストーリーなど(他の映画名は忘れてしまいました・・)いろんな映画のテーマソングをロック調でかなりかっこ良く歌っていて、確か曲数は少なく、10曲も入っていなかったと思います。 メンバーは3~4人くらいの男性グループ(おそらくバンド)だったと思います。 一度だけ実物のCDをちらっと見せてもらった事があったのですが、ジャケットは確かメンバーが黄色い車に乗っていたような気がするのですが・・それか、背景が黄色だったか・・うろ覚え程度です>_<; その時はまだ曲を聞いてもいなくて、それ程興味がなく、バンド名やアルバム名はチェックしませんでした(涙) その友人とは連絡がとれなくなってしまい、借りた本人に聞くこともできない状態です。 とってもわかりづらい&少ない情報で申し訳ないのですが、どなたか心当たりのある方、ご存知の方がいらっしゃいましたら、バンド名・アルバム名・または、関連サイトなど教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいします!m(__)m

  • NOKKOの『人魚』を中国語(普通語)で歌っているのって誰?

    こんにちは。知っていらっしゃる方がいましたら、教えて下さい。 今週あたまに、香港のホテルでテレビ(KTVかな?歌ばっかり流しているチャンネルです)をつけっ放しにしていたら、NOKKOの『人魚』を中国語で歌っている女性がいました。 あれっ!?と思って振り向いた時には、既に歌手名と題名は消えており、誰が歌っているのか、歌のタイトルは何なのか、新譜なのかも確認できませんでした。 チムサーチョイのHMVへ買いに行ったのですが、店員さんに「知らない」「わからない」と言われてしまいました。 どなたか、『人魚』をカバーしている女性の名前、そして歌のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。

  • 洋楽のアルバム

    こんにちは! 突然ですが、今探し物をしています。 母が先月美容院に行った時、美容師さんにオススメしてもらったという 洋楽のアルバムのタイトルが書かれていたというメモを、 失くしてしまったようなのです。 アーティスト名もタイトルも横文字で長かったようで、 覚えていない、とのこと。 母は機械がめっぽう弱く、画面も長く見ていられないので、 パッケージの特徴を教えてもらい 私が音楽サイトで片っ端から調べているのですが  洋楽は聴かないほうだという事もあり、 これが中々分かりません(;ω;`) ちょうど今日本屋に行くので、 買ってきてなるべく速く聴かせてあげたいのですが・・ もしこの質問を開いてくれて、 洋楽をよく聴く方であれば「あ、これかな?」など書いて頂ければ とてもありがたいですし、 「自分はそういうときこのサイトで探したりしてるよ!」なども、 とても嬉しいです。 パッケージの特徴 ・真ん中に女の人の写真 ・パッションピンク(?)と灰色が印象に残っている ・洋楽のアルバムで、歌っているのは女性 ・タイトルと歌手名が長めの横文字 ・真ん中の女性は髪が長かった ・タイトルは上の方に書いてあった・・気がする らしいです(・ω・`)。 レディーガガとかなら、母もよく知っているので (母は洋楽を聴くほうです) タイトルは忘れても 歌手名は忘れないと思うので、 レディーガガではないと思います。 無茶な質問ではありますが、 少しでも手がかりになればと思っております。 是非よろしくお願いします!

  • アルバムタイトル名を教えて下さい

    確か10年チョット前くらいのアルバムだったと思うのですが、 バンド名はDEADorLIVE。 当時、DISCO(現club)で流行ったユーロビート系です。 このアルバムはnon・stopで構成されています。 どなたかアルバムのタイトルをご存知の方、是非教えて下さい。

  • 卒業アルバムの価格を教えてください。

    長男が今年、小学校を卒業します。この地区は子供の数が減っていて、長男の学年は50名弱。長女の学年に至っては25名弱しかいません。 そこで、今、卒業アルバムの事が大きな関心事になっています。昨年の卒業生も50名弱だったのですが、1冊の価格が18000円だったというのです。(内容は昔ながらの《卒業アルバム》らしいもの)この価格が、どうも納得いきません。 そこで、皆さんに質問です。 (1)皆さんのお子さんの卒業アルバムはいくらくらいしましたか?(2)卒業生の人数は何人くらいいましたか? この他、何か参考になる情報などがあればお知らせください。よろしくお願いします。

  • RICOというグループ・もしくはアルバムタイトル

    10年ほど前、海外アーティストのCDアルバムのCMをしていました。 ラテン系のような音楽で、非常に気に入ったのですが、歌っているグループも、アルバムタイトルもちゃんと覚えておらず、記憶しているのは“RICO”という単語のみです。 これがグループ名なのか、アルバムタイトルなのかさえ覚えていないのですが・・・どなたかご存じないでしょうか? 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう