-PR-
解決済み

アルバムタイトル名を教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.46242
  • 閲覧数37
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (98/150)

確か10年チョット前くらいのアルバムだったと思うのですが、
バンド名はDEADorLIVE。
当時、DISCO(現club)で流行ったユーロビート系です。
このアルバムはnon・stopで構成されています。
どなたかアルバムのタイトルをご存知の方、是非教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 20% (9/43)

RIP IT UP

じゃないかな??
これはカセットテープしか持って無いけど
古いダンボールから最近出て来たので懐かしくて
聴いてます。

でもD・O・Aは、1stが一番イイですよー
(ユーロビートがお好きだったらお勧め出来ないけど・・)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

DEAD OR ALIVEです。多分"You Spin Me Round (Like a Record)"という曲が大ヒットしました。「RIP IT UP」というCDがノンストップ編集のものらしいです(参考URL)。日本では1995年にCDが出ているようです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=610038


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

アルバムタイトルがわからないので申し訳ないのですが。
バンド名は「DEAD OR ALIVE」です。

結構、流行ったのが、「MAD,BAD AND DANGEROUS TO KNOW」というアルバムで、だいたい1986年頃でしょうか。
ノンストップとは言えないけれど、それに近い感覚で収録されてはいます。
当時、そのなかの「ブランド・ニュー・ラヴァー」という曲が流れまくってました。

「10年チョット前くらい」の活動時期の物に関しては、一昨年くらいにCDで復刻されたものが出ていますので、古いアルバムも以下の物なら入手可能だと思いますが、御望みのアルバムがどれかはちょっと 。

「美醜の館」
SOPHISTICATED BOOM BOOM(ESCA6343)
「ユースクエイク」
YOUTHQUAKE(ESCA6342)
「ブランド・ニュー・ラヴァー」
MAD,BAD AND DANGEROUS TO KNOW(ESCA 6345)
「リップ・イット・アップ」
RIP IT UP(ESCA 6344)
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ