• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PHP5とApache2.2.2を選びましたが。。。

現在、PHP5の設定で戸惑っています。 httpd.confファイルでの設定で、 LoadModule php5_module D:/php/php5apache2.dll AddType application/x-httpd-php .php AddType application/x-httpd-php-source .phps DirectoryIndex index.html index.php を追記しましたが、どうしても115行目の LoadModule php5_module D:/php/php5apache2.dll でアラーらしき症状が出てPHPが動作してくれません。 cgi,phpの動作ディレクトリは”D”で設定しています。 どなたかアドバイスの程、宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数107
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

PHP5のphp5apache2.dllがApache2.0向けなのでエラーが出るようです。 なので、 ・有志が公開しているApache2.2用のDLLを使用する ※場所は失念しました。そういう方がおられました。 ・Apacheを2.0にする ・自分で全部をビルドする

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

そ~なんですか(TT) 有難うございます。 2.2用のDLLを探すか。。。(見当たらないですね~) 2.0をDLして試みたいと思います。 私の性分上、ちょっと面倒かな~って思いますが、それが近道にも感じますね(^^;

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

http://www.apachelounge.com/download/ ここでした。ここでApache2.2のバイナリとphp5apache2.dllをダウンロードしてください。 ※DLLだけダウンロードしても動かないそうです。かならずApacheもダウンロードしないといけないとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!