• ベストアンサー

エクセルやアクセスのデータ保存。

エクセルやアクセスでデータを印刷する場合、内容量によっては複数ページに及んでしまうケースが起こります。 私はエクセルやアクセスのデータを、用途によりJPG形式やPDF形式で出力して業務に使用しているのですが、複数ページに渡る場合は「内容を1ページごとにファイルを分けて保存できれば」と思う時があります。 こういったことは可能でしょうか。 情報をお持ちの方、お知恵を拝借できると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PDFでしたら、そういうソフトがあるようです。 (SepPDF) http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/fileseprat/seppdf.html

user1979
質問者

お礼

便利なソフトを教えて頂きありがとうございます。 今後ぜひ使わせて頂きます。

その他の回答 (1)

• k_y1021
回答No.2

新しいエクセルを開いて1ページずつコピーしてみてはいかがですか?

user1979
質問者

お礼

内容が少ないケースではこの方法で十分いけます。 ありがとうございました。