• ベストアンサー

ポストペットのレコードプレーヤー

ポストペットのレコードプレーヤーを選ぶとき「CDやマイクを使って音楽を聞かせると何かが起きるかも」と書いてあるのですが、具体的にどうやったらいいのかわかりません。CDドライブに音楽CDを入れたらいいのですか?よろしくお願いします。

noname#1373
noname#1373

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.2

ドライブなしですか、そりゃきついですね。 PCを買い換える予定がないなら、 他のことも踏まえて購入した方が良いかと。 中古なら1万切りますし。 ま、それは良しとして、 ポスペは一応、音楽なら何でも良いので、 例えばMP3など、PC上の音楽ファイルで代用可能です。 もちろんweb上で流れる音楽でも可能ですが、 ダイヤルアップなら料金がかさんじゃいます。 ですから、どんな方法であれ、 PCに音楽ファイルを取り込んで再生するのが良いかと。 暇なとき延々聞かせればそのうち踊ります。 ただ、サウンドの設定(僕はMacなのでWinは知りません)が外部になっていると効果が出ないようです。 そこだけ注意。

noname#1373
質問者

お礼

踊ってくれましたー!!!ありがとうございます。うれしい(^o^)/ 教えていただいたように音楽ファイルを取り込んで、鳴らしながら、レコードプレーヤーを置いてみました。humourさんのおっしゃるとおり数種類の踊りをみせてくれました。 こうすると本当にプレーヤーが奏でているように見えてきますし、また、それを聞いて踊ってくれているように見えます。楽しいです。こんな楽しい機能をずっと知らずにいたなんて…という気持ちです。本当にありがとうございました。 ちなみにドライブってそんなにお手ごろなんですね。それも知りませんでした。高いと思っていたのとつながるのを探すのに自信がないのとで、CDドライブなしのままずっとすごしてきました。でも今度一度店に見に行ってみようかと思っています。

その他の回答 (1)

noname#5549
noname#5549
回答No.1

その通りです。 ポスペは音に反応します。 しばらくは同じ反応を繰り返すだけですが、 そのうち踊り始めます。 もう随分使ってないので今は増えてるかも知れませんが、 5種類ほどの異なった踊りをします。 

noname#1373
質問者

補足

すごい、そうなんですか!実はもう一年ほど使っているのですがずっとわからないままでした。レコードプレーヤーを出してもペットはいつもその下敷きになったままでつまらなく思っていました。早く見てみたいです。 ですが(質問できちんと書けていなかったのですが)、CDを入れたら良いのかなあと思ってはいたものの、実はCDドライブがついていなくて、それで試せないままなのです…。マイクももっていないし…。(CDドライブ買おうかなあ。)

関連するQ&A

  • ポストペットについて。

    cdを買ってきて、ポストペットをしてます。ソネットには入ってません 餌を増やしたいのですが,わかりません おしえてください

  • ポストペットを

    ポストペットを第三者に見られないようにするにはどうしたらいいでしょうか? 何かいいソフトととかあったら教えて下さい。 使ってるのはポストペット2002です。

  • ポストペットを止めるには?

    今、ポストペット(2001年改訂版)を利用してメールを受信していたのですが、何かと不便が多いので普通に受信したいと思っています。現在プロバイダー指定のアドレスをこのポストペットに使っていたので、何とかポストペットを止めたいのですがどうやってやめたら良いか分かりません。どなたかよきアドバイスをお願いします。使っているパソコンはWinXpでプロバイダーはASAHIネットです。ポストペットは「できるポストペット2001改訂版」を本屋で購入しダウンロードして使用しました。多分ポストペットパークには登録していないと思います。

  • ポストペットが・・・

    私はついこの間から、友達にポストペット2001をもらったばかりの初心者です。 無事インストールも出来てペットを育て始めましたが、私のミスでポストペットを消してしまいました(:_;) それから何回、CDを入れてインストールしても、デスクトップに家が出ず、変わりに「POSTPET.VER.2.0」というファイルが出て、それを開こうとしても、「 WinZip Seif-Extractor-PostpET20.exe」というウィンドウが出ます。そのウィンドウは英語でまったく分かりません。クリックできるところをクリックしてみても小さなウィンドウが出て終わりです。 私はどうすればいいのでしょう??パソコンのこと全然分からないのですが、何かアドバイスお願いします。パソコンの種類(?)はWinMeです。

  • CDを作成できるレコードプレヤー

    CDに音楽をコピーできるレコードプレヤーが有ると聞いたのですが メーカー及び品番等解る方、教えて下さい。

  • レコードプレーヤーはありますか?

    アナログのレコードプレーヤーは所有してますか? 対象として、カセットやCD等も聞けるような一体型では無く、アンプに接続しないと聞こえない単体のレコードプレーヤー限定とします。

  • 「ポストペット」を飼って(?)みたいのですが…

    人にいろいろと影響されやすい私は、最近「ポストペット」に興味があります。 「ポストペット」と一口に言っても、沢山の種類(?)があり、どれを使おうか悩んでいます。 また、主人にポストペットについて尋ねたところ 「あんなの、メールを運んでくるだけで、なくたってメールのやり取りはできるんだから、いらないでしょう?」 と、冷たくあしらわれてしまいました(涙) いろいろと調べていたら、沢山メールをやり取りしたほうがいいとか、おやつをあげなくてはいかないとか??? 私は不精なので、私が飼ったら家出してしまったり、死んでしまうかしら? と心配な面(?)もあります。 皆様は「ポストペット」の何が楽しいのでしょうか? また、不精な私に合うペットのオススメがあったら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ポストペット

    最近ポストペットを始めたんですけど、もう一度最初から飼い直したいんです! 飼い直す方法を詳しく教えてください!ポストペットのソフトはあります! よろしくお願いします!!

  • レコードプレイヤーは・・・

    僕は最近音楽に興味もってるんですが。 レコードプレイヤーがほしいです。 なぜならDJにあこがれてるからです そこで質問なんですがまず、普通のプレイヤーでできるんですか?あとスクラッチってなんですか?おしえてください。

  • ポストペットについて

    新しくポストペットを導入しました。相手にポストペットでメールを送ったのですが(相手もポストペットを使ってます)届いてないそうです。 相手のアドレスもあっています。 設定が間違っているのかとポストマンを使って自分に送ってみた所ちゃんと届きました。 何が原因か分からなくて困っています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。