• ベストアンサー

ご飯+@

皆様の食に関するアンケートがとっても楽しいので 私もアンケートしちゃいます。 貴方の私ご飯にこれだったら3杯くらいいけますっ!!! っていうものを教えて下さい。 私は塩さば、イクラの醤油漬け、辛子明太子 これならご飯3杯は問題ないなぁ・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は… ・大根とかのすごくすっぱいぬか漬け ・しょうゆとかつお節をかける(猫飯?) ・いくらの塩漬け 白飯にはやっぱり、日本のものが合いますね。

pink-b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぬか漬けもいいですね~~。3杯はいけないけど好きです。 いくらは塩漬けも私は好きです。

その他の回答 (8)

回答No.9

こんにちは。 私のアンケートにお答え頂きまして、誠にありがとうございました。 そこでお礼と言っては難ですが、私も回答させて頂きます。 私の場合は、「ごはんですよ」をかけたり、お茶漬けにしたり、焼肉と一緒に食べたりすると本当に沢山食べられます。 質問者様は、塩さば、イクラの醤油漬け、辛子明太子がお好きなのですね。 私もこれらが好きです。 ちなみに、今日のお昼は辛子明太子を食べました。 美味しかったです。(^-^ ) ニコッ こんな感じの回答でよろしかったでしょうか。

pink-b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼がものすごぉく遅れ申し訳ないです。 焼肉!!!夏なのでいいですねぇ・・・ご飯は必須です!!!

noname#45918
回答No.8

Ano.5です。 行者ニンニクは基本的に寒冷地の山菜なので、九州には無いかもしれませんね。 どんなものかはこちらが詳しいです。 http://shop.sorachi.ne.jp/gyoja/top_gyoja.html 私もフォトギャラリーにあるような沢を歩いて取ってきました。 熊と鹿の足跡だらけでしたよ。

pink-b
質問者

お礼

再度お答えいただきありがとうございます。 山菜系すきなので たべてみたいなぁ・・・

• term-ott
回答No.7

こんにちは。 福岡名物で高菜の漬物の油いためというのがあります。これはいけますよ~。ごはんと一緒に食べると幸せ感じますよ。

pink-b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も福岡ですので高菜の油炒め大好きです。 でも夏は大量に作っちゃうといたむので考えもの・・・。 からし高菜も大好きです。

回答No.6

私はザーサイです。ザーサイのみとか、ザーサイにしらがねぎ混ぜたり、ザーサイ+ねぎきゅうりとか。3杯どころか5杯いけますよ!!

pink-b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ザーサイなら5杯いけるということで 勇ましい!!! うちに大きなザーサイの缶があります。 sweet-loveさんとシェアしたい気分です。(笑) 食べきれるかが不安でまだあけれずにいます。

回答No.5

行者ニンニクという山菜があります。 ネギとニンニクの中間のような味で、北海道や東北山地に生えるのですが、これの醤油漬けがたまらなく美味いです。 GWに山に取りに行ったのですが、熊の足跡があってビビリました。(笑)

pink-b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 行者にんにく?!初耳です。 食べてみたい!!! 私は九州なのですが見たことないような・・・ 気になります。

回答No.4

あげてたらきりが無いですけど、とりあえず思いつく限りで。 餃子、豚肉のしょうが焼き、から揚げ、焼肉、漬物(味濃いめ)、煮物、麻婆豆腐、ごはんですよ、たらこ、辛子明太子、納豆+卵・・・って感じですかね~。とりあえず、これらは間違いなく3杯は余裕でご飯食べれると思います!!

pink-b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかも沢山!うれしいです。 焼肉もいいですねぇ~~~。 焼肉にご飯あわせちゃうとカロリーが気になりますが タレとご飯がたまりませんよね~~~。ん~~~。 いいですね~~~。

noname#17798
noname#17798
回答No.3

私もイクラ大好物です^^ あとは、たらことか、アボカド(スライスして、しょう油、わさび、ゴマをかけます)です。3杯は楽勝です!!

pink-b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アボカドでご飯3杯は試したことがないですが美味しそう。 じゅるっ。(笑) 魚卵系はご飯すすみますよね~~~。たらこ◎です。

• halmoco
回答No.2

私のおすすめは 韓国料理のさきいかを使った甘辛あえです。 コチュジャン等を使ってあえたものですが レシピも簡単そうです。 韓国料理屋さんに 行けば必ず置いてある 隠れた人気メニューで すごく後を引きます。 キムチのように酸味がないので食べ易くて ご飯3杯はいけますね お酒にも合いますよ あとは サバのみそ煮かな~

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/hoshiyama/525305/494641/#458349
pink-b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか、ご飯に合いそうって感じですね。 いいなぁ~~~。 家の近所に韓国料理やさんがあるので そこにもあるかな~~~。 あっ韓国のりでも3杯いけそう。(笑)