• ベストアンサー

ご飯+@

皆様の食に関するアンケートがとっても楽しいので 私もアンケートしちゃいます。 貴方の私ご飯にこれだったら3杯くらいいけますっ!!! っていうものを教えて下さい。 私は塩さば、イクラの醤油漬け、辛子明太子 これならご飯3杯は問題ないなぁ・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は… ・大根とかのすごくすっぱいぬか漬け ・しょうゆとかつお節をかける(猫飯?) ・いくらの塩漬け 白飯にはやっぱり、日本のものが合いますね。

pink-b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぬか漬けもいいですね~~。3杯はいけないけど好きです。 いくらは塩漬けも私は好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

こんにちは。 私のアンケートにお答え頂きまして、誠にありがとうございました。 そこでお礼と言っては難ですが、私も回答させて頂きます。 私の場合は、「ごはんですよ」をかけたり、お茶漬けにしたり、焼肉と一緒に食べたりすると本当に沢山食べられます。 質問者様は、塩さば、イクラの醤油漬け、辛子明太子がお好きなのですね。 私もこれらが好きです。 ちなみに、今日のお昼は辛子明太子を食べました。 美味しかったです。(^-^ ) ニコッ こんな感じの回答でよろしかったでしょうか。

pink-b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼がものすごぉく遅れ申し訳ないです。 焼肉!!!夏なのでいいですねぇ・・・ご飯は必須です!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#45918
noname#45918
回答No.8

Ano.5です。 行者ニンニクは基本的に寒冷地の山菜なので、九州には無いかもしれませんね。 どんなものかはこちらが詳しいです。 http://shop.sorachi.ne.jp/gyoja/top_gyoja.html 私もフォトギャラリーにあるような沢を歩いて取ってきました。 熊と鹿の足跡だらけでしたよ。

pink-b
質問者

お礼

再度お答えいただきありがとうございます。 山菜系すきなので たべてみたいなぁ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • term-ott
  • ベストアンサー率20% (65/323)
回答No.7

こんにちは。 福岡名物で高菜の漬物の油いためというのがあります。これはいけますよ~。ごはんと一緒に食べると幸せ感じますよ。

pink-b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も福岡ですので高菜の油炒め大好きです。 でも夏は大量に作っちゃうといたむので考えもの・・・。 からし高菜も大好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

私はザーサイです。ザーサイのみとか、ザーサイにしらがねぎ混ぜたり、ザーサイ+ねぎきゅうりとか。3杯どころか5杯いけますよ!!

pink-b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ザーサイなら5杯いけるということで 勇ましい!!! うちに大きなザーサイの缶があります。 sweet-loveさんとシェアしたい気分です。(笑) 食べきれるかが不安でまだあけれずにいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#45918
noname#45918
回答No.5

行者ニンニクという山菜があります。 ネギとニンニクの中間のような味で、北海道や東北山地に生えるのですが、これの醤油漬けがたまらなく美味いです。 GWに山に取りに行ったのですが、熊の足跡があってビビリました。(笑)

pink-b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 行者にんにく?!初耳です。 食べてみたい!!! 私は九州なのですが見たことないような・・・ 気になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

あげてたらきりが無いですけど、とりあえず思いつく限りで。 餃子、豚肉のしょうが焼き、から揚げ、焼肉、漬物(味濃いめ)、煮物、麻婆豆腐、ごはんですよ、たらこ、辛子明太子、納豆+卵・・・って感じですかね~。とりあえず、これらは間違いなく3杯は余裕でご飯食べれると思います!!

pink-b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかも沢山!うれしいです。 焼肉もいいですねぇ~~~。 焼肉にご飯あわせちゃうとカロリーが気になりますが タレとご飯がたまりませんよね~~~。ん~~~。 いいですね~~~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17798
noname#17798
回答No.3

私もイクラ大好物です^^ あとは、たらことか、アボカド(スライスして、しょう油、わさび、ゴマをかけます)です。3杯は楽勝です!!

pink-b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アボカドでご飯3杯は試したことがないですが美味しそう。 じゅるっ。(笑) 魚卵系はご飯すすみますよね~~~。たらこ◎です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • halmoco
  • ベストアンサー率48% (61/125)
回答No.2

私のおすすめは 韓国料理のさきいかを使った甘辛あえです。 コチュジャン等を使ってあえたものですが レシピも簡単そうです。 韓国料理屋さんに 行けば必ず置いてある 隠れた人気メニューで すごく後を引きます。 キムチのように酸味がないので食べ易くて ご飯3杯はいけますね お酒にも合いますよ あとは サバのみそ煮かな~

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/hoshiyama/525305/494641/#458349
pink-b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか、ご飯に合いそうって感じですね。 いいなぁ~~~。 家の近所に韓国料理やさんがあるので そこにもあるかな~~~。 あっ韓国のりでも3杯いけそう。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食パン、ご飯には何をのっけますか

    タイトル通り、ご飯、食パンを食べるときにのっけるものを教えて下さい。 ◆ご飯 1:ふりかけ(梅じそ、鮭、鰹が多いです) 2:明太子 3:海苔(ぱりぱりしたものではなく、瓶に入ってるもの) 4:タマゴと醤油 5:シーチキンと醤油(今はあまりしないですが) ◆食パン 1:納豆の上にケチャップ(orピザソース)をかけチーズ 2:スライスチーズ 3:ジャム(ブルーベリーばっかりです) 4:タマゴとポーク 5:マーガリンを塗って砂糖 6:マヨネーズ 7:ヨーグルト 意外な組み合わせなど大歓迎です!

  • ゴハン(パン)に何をつけますか?

    ゴハンなら海苔の佃煮やのりたま、はたまた 明太子や納豆のオカズモン。 パン食の方ならバター、ジャム、はたまた えっ!?といったモノ。 定番、珍味、何でも結構です、日頃何をのせて みなさん食べておられますか?何がきても驚きません(と思う)。

  • 皆さんの鳥は醗酵物好きですか?

    皆さんの鳥は醗酵物好きですか? 大きな声では言えませんが、うちのボタンインコはどうも辛子明太子に目がないようです。 最近年齢のせいか落ち着いていて、人の食べる物を欲しがったりしないので油断していたら、明太子を襲撃されました。 思い出すと、以前飼っていたボタンインコもなぜか明太子の空容器に頭を突っ込んでいてびっくりしたこともありましたし、文鳥はチーズに目がなかったのです。 塩土は置いていないので塩分か?とかおもいましたが、塩には臭いがないので見向きもせず、お醤油とキムチには興味がありありなので、なにかしら醗酵とタンパク質の臭いなのかなあ(全く知らないので思いつくままの事で申し訳ありません)と考えて入るのですけれど、どうなんでしょうか? 

  • 好きな明太子メーカーを教えて下さい。

    通販で人気の明太子。 色んなメーカーがありますが一番お勧めの明太子とその理由を教えて下さい。 参考店舗 辛子明太子 博多 うめ屋・福岡博多の辛子明太子は博多っ子本舗・たらこ・辛子明太子専門店 多呂源・鰻茶漬け・柚子風味辛子明太子の田舎庵・博多辛子明太子 鮮鼓堂・博多辛子明太子 どんたく・辛子明太子の博多うち川・明太子の博多かねひろ明太子 椒房庵(しょぼうあん)・やまやの食卓・極太辛子明太子 粹風菴・平塚明太子・博多料亭 稚加榮・明太子 福太郎・辛子明太子専門店あき津゛・木藤商店・博多めんたい味職人・無添加明太子の自然めんたい工房・福さ屋の辛子明太子・蔵出しめんたい本舗・喜なりめんたいこ の茜屋・辛子明太子 徳永・株式会社 楢崎商店・福岡・博多うめ屋・明太子の博多屋・辛子明太子製造・販売の海千・明太子の博多よか市・味の明太子 博多ふくいち・やがちゃんキムチ・味源本舗~稲月商店~・明太子のとと屋・たらこ家虎杖浜・マルヒデ石崎水産・辛子明太子の博多たちばな・のんべえや・味の丸屋・越後・新潟 万越屋・つぶうまの丸市食品・まるいち食品・博多の匠・株式会社 源・うおたけ・銀の桃・福岡のあら鍋 相撲茶屋大塚・博多の明太子は鮮鼓堂・福岡博多辛子明太子よかもん・博多なかな・海産珍味 寿々屋・辛子明太子 しゅう・辛子明太子のまいしん・山正羽立商店・須弥山(すみせん)・明太子のやまや・味の明太子ふくや・博多まるきた・魚匠庵・明太子のかねふく・明太子の博多かねひろ・辛子明太子の華ふくいち・辛子明太子 あきの屋・辛子明太子の才谷屋・博多てんしょう・辛し明太子・こだわりの辛子明太子 源・からし明太子の西海・めんたい海苔・旨い明太どっとcom・徳平(とくべい)・辛子明太子の庄屋・博多無添加辛子明太子・料亭の辛子明太子・中野和一郎商店・博多辛子明太子のしまもと・辛子明太子のおおくぼ・味の明太子 いとや・辛子明太子のあき乃家・たつみやの辛子明太子・門司港の明太子屋 白石商店・手づくり明太子 ひろみ屋・博多辛子明太子のしまもと・みね屋の明太子・かば田 めんたい倶楽部・五福明太子の通販・博多めんたいのいさ屋・博多海坊主・株式会社 かねすえ・海翁才(かいおうさい) 本店・辛子明太子の味のふく富・明太子の専門店:加藤海産・

  • たらこ・明太子・辛子明太子

    たらこと明太子はスケトウダラ(スケソウダラ)のたまごですよね。私はこの違いを辛いか辛くないかだと思っていました。 だけど友達は、『明太子は好きだけど、辛子明太子は嫌い』と言っていて、たらこと明太子は同じもので、どちらも辛くなく、辛子明太子だけが辛いのだと自信を持って言っていました。 納得いきません。 私が数十年食べていた『明太子』は辛いです! (たらこ / 明太子=辛子明太子)ですよね? (たらこ=明太子 / 辛子明太子)じゃないですよね? どなたか教えてください!

  • 「卵かけご飯」の新展望

    自分は、「卵かけご飯」 が 大好きです。 純粋に 卵+醤油 はもちろんのこと、卵かけご飯専用の醤油なども色々試食してみました 学生時代から永く続いた「卵かけご飯ライフ」も20年をすぎて、最近は 卵かけご飯専用醤油の登場で、舌が肥えたのか?それともむしろ劣化したのか?・・飽きてしましました そこで質問・アンケートです ノーマルな卵かけご飯以外のオリジナルの ”MY 卵かけご飯” を紹介してください 可能ならば、調味料の分量も・・・なお、150g相当のご飯に対して、Mサイズの生卵 を基本とした分量で だいたいの分量で結構です 蛇足  20年を越えた”卵かけご飯ライフ”におけるBEST5を紹介しつつ、自分の食性を代弁したいと思います 1位 卵+ご飯 + 醤油  ※プレーン 2位 卵+ご飯 + 醤油 + バター(ブロックサイズを1つ) 3位 卵+ご飯 + 醤油 + リケンの青しそドレッシング(小さじ1杯) 4位 卵+ご飯 + 醤油 + トマトジュース(大さじ1杯) 5位 卵+ご飯 + 醤油 + 粉チーズ(少量) 最近のMYブームは、醤油+食べるラー油 です

  • 鹿児島空港の巨大な辛子明太子

    以前お土産で貰った明太子が忘れられません。 何よりもサイズが巨大で直径5センチ長さ15センチくらいあったかと思います。 1本でスーパーで売っている辛子明太子の10本分以上の大きさでした(^-^; それなのに味も大味でなく、しっかりしていて、とても美味しかったです。 冷凍保存して様々な料理に使いました。 明太子スパゲッティ・クラッカー乗せ・ちくわに付けて焼く・マヨネーズと明太子を混ぜて殻付き貝に乗せて焼く・もちろんご飯に乗せても! すっかり辛子明太子にハマってしまったのですが、スーパーの辛子明太子で作るとイマイチの出来。。 鹿児島空港で買ったそうなのですが、店の名前は覚えていないそうなんです(>_<) ワゴンの様なものに、辛子明太子が山積みになっており、量り売り形式で販売していたそうです。 もう一度あの味に出会いたいのですが、通信販売などで手に入れる方法はないでしょうか? どなたかご存知の方、教えてください<(_ _)>

  • 卵かけごはんには濃口?薄口?

    卵かけごはんには濃口?薄口? どちらのしょうゆをかけますか? かけない! 塩派だ! いやめんつゆ! みなさんは卵かけごはんには何?

  • 体内の塩分を出すにはどうすればいいでしょうか

    熱中症対策で塩飴、辛子明太子、塩分バター等を取りすぎました、 血圧があがると思います。どうやったら塩分を体内から出すことができますか?

  • 辛党で明太子よりたらこが好きな方居ますか?

    とっても辛い物が好きだけど、辛子明太子よりたらこ(明太子)が好きだという方は居ますか? 私はキムチとか冷麺とか、辛いの結構好きなんですが、辛子明太子はあまり好きじゃありません。しかしたらこは大好きです。 友人が言うには、辛いのが本当に好きならたらこより辛子明太子が好きなはずなので、私は本当はそんなに辛いのが食べれないんじゃ?だそうです。 確かに激辛とかは無理です。 そこでふと疑問に思ったんですが、激辛が好きでも辛子明太子よりたらこが好きな人は居るのでしょうか? そんな方居らっしゃいますか?

このQ&Aのポイント
  • MFC-L8610CDWでFAXが届かない、PCからの印刷ができないトラブルが発生しました。電源を切って試しても解決しないため困っています。
  • DELLのパソコンを有線LANで接続しています。関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線はアナログ回線を使用しています。
  • FAXが届かない、PCからの印刷ができないトラブルが発生しています。MFC-L8610CDWを使用しており、DELLのパソコンと有線LANで接続しています。
回答を見る