• 締切済み

レンタル携帯の写真

海外で利用するためにドコモのN900iGをレンタルしました。携帯で撮影した写真をメールに添付することも取り出すことも出来ないとガイドに書かれています。(赤外線通信で転送が可能な場合があるようのですが、受信側が対象機種ではありません) miniSDカードを入れられるようになっているのですが、カードを用意し、そこに保存して後でパソコンで開くことは出来るでしょうか? レンタルの場合、本体にしか保存できないようになっているのでしょうか? またパソコンで開く場合、必要となるソフトがあるのでしょうか? 教えて下さい。お願いいたします。

みんなの回答

• jun119
回答No.2

そうですか、暗礁番号は0000か9999だったと思いますがダメなら、違う携帯でホーマットしてください。 私はボーダーもドコモも同じカードを入れ替えてますから他の電話でホーマットしても大丈夫と思いますよ。 パソコンだけはダメでしたけどね。

kurarara
質問者

お礼

身近にminiSDカードをしよう出来る機種を持っている者がいないので出来ません。回答ありがとうございました。でも機種に関係なくフォーマットできるなんてびっくりです。

• jun119
回答No.1

私は普段も使ってますがいたって簡単ですよ。 miniSDカードに複写してからアダプターを使ってパソコンから読み取ればいいです。 特別なソフトは必要ありません。 気をつけるのはカメラの撮影モードです。 これを忘れているとピンボケになります。 電話に切り替えスイッチが付いているのでよく確認してください。 レンタルでも使い方は同じです。 普段使っていますので写真もメールで送ってます。 ドコモのアドレス(ホーマなら)があれば普通の電話と変りませんよ。

kurarara
質問者

お礼

回答ありがとうございました。miniSDカードを買ってきてフォーマットしようとしましたが、端末暗証番号の入力が求められフォーマット出来ませんでした。オンラインマニュアルの初期設定時の暗証番号を入力してみましたが駄目でした。レンタルの場合、何かと制約があるようです。