• ベストアンサー

インターネットはできるけど・・・

この前マンションが光プラスになり、VDSLモデムとホームゲートウェイをつないでみると、インターネットはできるんですが、メールを見ることができません。 インターネットを見るときは何にも出てこないんですが、メールを見ようとすると、ダイヤルアップ接続ってのが出てきて、しかも接続できません。 どうしたらいいんでしょう。(こういうことは初めてなのでさっぱりわかりません。すいません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -yuuna-
回答No.2

メールのアカウントのプロパティの接続先を確認してみては? (インターネットと同じ接続先になっているかどうか) ネット接続自体はできるようなので、接続先を指定してあげればメールも接続できると思います。

maekenn
質問者

お礼

ありがとうございます、見ることができました!

その他の回答 (1)

• bin-chan
回答No.1

> この前マンションが光プラスになり サポートセンタから設定の説明書が渡されるか、サポートデスクの電話番号を知らされてるかしてませんか? 光プラスになった時点でプロバイダ(ISP)が変更になっていると思いますよ。

maekenn
質問者

お礼

ありがとうございます!早速やってみます!!