• ベストアンサー

小・中学生の白短パンについて

そういえばここ数年でどこの小・中学もハーパンばっかりになってしまったようですが、体操着の元祖ともいえるあの白い短パンを未だに採用している学校はあるのでしょうか? 皆様の地域はいかがですか??

noname#23528

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

現在高2ですが、私が通っていた中学は白い短パンでした。今でもです。私立ではなく普通の町立の学校でした。

質問者

お礼

有難うございます。現代はいろいろとハーパン化される諸事情があるんでしょうが、やっぱ短パンの方が動きやすくていいと私は思いますね。

その他の回答 (1)

• harun1
回答No.1

少数派になってしまいましたが、いまでも体操服に 白い短パンを指定しているところがありますよ。 私学などでは短パンも珍しくないですね。   学校の学校指定の為かもしれませんが、一着1500~2000円くらいします

質問者

お礼

有難うございます。やっぱり少数派なんですね~。 ニットタイプの短パンならまだまだかなり見かけますが。 ちなみに私の地元の小学校は全て短パンで、ハーパンは中学以上ですね。